お世辞でも嬉しいんです

 メイクを殆ど落とし、つけまつげの長さが左右違い、癖毛の激しい、じゅん。今日はじゅんと写真を撮りながら買い物に出かけました。なかなか良いロケ地が無くて、適当に数枚撮って、お買い物。今日はおじいちゃんとおばあちゃんの誕生日プレゼントを買いに。選んでいたら、店員さんが「可愛いわね、そのお人形さん」と、声をかけてくれて、袋から出して見せて欲しいと言われて見せてあげると、他の店員さんも気になってたと、集まってきて、ひとしきり可愛がられました。お世辞でも嬉しいんです。今まで可愛いと言ってくれたのは父親位。「でっかいね」とか「気持ち悪い」とか言われたり散々だったけど、今日は嬉しかった。良い買い物も出来て、ルンルンで帰宅。良かった、じゅんが居て。植毛しようかとか考えたけど、今のままのじゅんがもっと好きになったよ。
 夜はお誘いで焼き肉に。石焼きビビンパブが食べたかったから、早速それを注文して、肉はそんなに食べずに石焼きビビンパブを半分位。残りはよく食べてくれる友達にあげました。


 此処でお知らせ。


 落とせないと思ったオークションが思いの外落ちてしまい………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ブライス(新品)もうひとり来ます!

 実は入札してたの忘れてたんですけど(爆)。しかも手頃な値段です事。
 実は今日、母親にブライスがこれ以上増えるのか言われて返事をごまかしたんだけど、隠しブライス2体。新たに1体。もちつけ、俺。
 ずっと欲しかった子だから、暫く箱に入れたままにしておきます。触りだしたら止まらない、この身体。昨日も明け方に撮影会&着替え大会。明日はナオミ。の身体をリカボディに戻す予定です。足がね、具合悪いので。これで堂々とリカちゃんのお店にナオミ。を連れて買い物に行ける。
 と、言う訳で。透さんの家には元気なブライスが8人になります。どんどん世話が焼けなくなります。いちお、5人の頃に収納を作ったんですが、5人でいっぱいなんですけど(笑)。また変な名前を付けそうなので、止めておいた方がいい名前を候補出してください(切実)。苺とか素直な名前つけようかな。人間椅子のりんごの泪が好きだから、りんごもいいな。

 いやー!どうしよう!バカだよ!



 そんな自分に100の質問。提供→http://blythe100.fc2web.com/

その1 ハンドルネーム、生年月日は?
藤巻透。01/24
その2 血液型、星座は?
A型、水瓶座
その3 ブライス歴は?(いつから?)
1年半位
その4 ブライスを知ったきっかけは?
デザイン関係の友達に雑誌を見せられて
その5 ブライスを初めてみたときの印象は?
カワキモイ
その6 初めに手にしたブライスはどの種類?
確かティーフォートゥ。改造しすぎてもうどのブライスか分からない
その7 初めて手にしたブライスまず何をした?
ボディを男の子にした
その8 初めに着せ替えたお洋服はどんな服?
パンダの着ぐるみ
その9 何体のブライスを所有してる?ヴィン何体?レプリカ何体?
ヴィンは無し。レプリカは今は7人居て、もうすぐひとり来ます。
その10 ブライスのどんなとこが好き?
私に優しいとこ
その11 いちばん好きなブライスは?
全部好きなんだけど、サンデーズベリーベストにメロメロさせられてます
その12 ブライスの目、何色が好き?
その子によって違う
その13 ブライスの髪の色、何色が好き?
金髪
その14 ヴィンテージブライスについてどう思う?
可愛いけど買いません
その15 レプリカブライスについてどう思う?
リカちゃん……
その16 レプリカのつや肌とマット肌、どちらが好み?
マット肌
その17 レプリカのメイクはどのメイクが好み?
薄目のが好き
その18 レプリカのぱっちり目とトロン目どちらが好み?
ぱっちりもトロンも好き
その19 前髪ありとなし、どちらのブライスが好み?
前髪がパッツンが好きです
その20 ブライスに名前をつけてる?名前のつけ方は?
つけてます。思い付いたとおりに変幻自在
その21 ブライスを通じてのお友達はいる?何人くらい?
居ません。探してます
その22 友人や家族のブライスについての意見は?
母親はあんまり好きでは無い。父親は案外好き。友達はでっかいとか怖いとか
その23 その意見を聞いてどう思った?
率直な友達にビックリ。改造しすぎてでかいんだもん、うちの
その24 自分なりのブライスの楽しみ方は?
ショートコントをやらせる
その25 毎日ブライスに触りますか?
毎日触ってると時間があっと言う間に無くなってしまうので、2日に1回位
その26 「私ってブライスが大好きなんだ」と思う瞬間は?
乱雑に置かれてるブライスを見たり、新しい洋服を作ったり買ったりした時
その27 ブライスはどうやって購入してますか?
主にネット購入
その28 ブライスにかかる毎月の出費は?平均で。
5000円弱だったのが今月は悲惨な目に遭っております
その29 ブライスのために他の物を買うのを我慢することはある?
最初はしてました
その30 今まで一番高額だったブライスは?
内緒です。でも、みんな同じ位だよ
その31 新しいブライスが発売される時の心境は?
買うかどうか凄い悩んで、勢い余ったり余らなかったり
その32 ブライスをどうやって飾ってる?
5人は仲良く棚のかごに入って並んでますが、2体は仕事机の上に鎮座しています
その33 ブライスを飾るときの工夫は?
小物を周りに置いたりしてる
その34 お洋服はどうやって保管してる?
キャリーカートに収納している
その35 ブライスにはどんなお洋服が似合うと思う?
男の子はロックな感じかビジュアル系。女の子はロリィタかパンク
その36 お洋服は手作り派?購入派?
両方
その37 ブライスについて嬉しかったエピソードは?
可愛いと褒められた今日は幸せな1日でした
その38 ブライスについて笑えるエピソードは?
猫が毛繕いします
その39 ブライスについて悲しかったエピソードは?
改造してるため、手足がどこかに行ってしまう事。その為、今後はオリジナルボディです
その40 ブライスについて怒ったエピソードは?
丁寧に扱ってないのを見た時
その41 手に入れるのに一番苦労したブライスは?理由も。
無い。みんな欲しいなって思ってると自然に家に来る
その42 ブライスのカスタムはした?どんな風に?
ボディを男の子にしたり、目をアイギミックにしたり、肌の色を変えてみたり、毛を変えたり
その43 まだやっていないけどやってみたいカスタムは?
もういいです。お金かかりそうです。
その44 ブライスの頭(顔)の中、開けてみたことある?
何度も
その45 ブライスについて失敗談などあれば。
髪の毛がまばらです。睫毛が一気に抜けました
その46 ブライスの扱い方で気をつけていることは?
優しく丁寧に扱う
その47 ブライスの目の色、違う色で4色選べるとしたら何色にする?
茶色・銀色・紫・濃いピンク
その48 ブライスにお部屋を作るとしたらどんな感じ?
2階建て、8人暮らし、風呂共同
その49 ブライスのHP(またはコンテンツページ)を作ったきっかけは?
写真を撮ってる事をアピールする為と自分の改造がどの位人に理解されるか知りたくて始めました
その50 自分のHP(またはブライスのページ)アピールポイントは?
4人は男の子だよ!
その51 ブライスの写真撮影のこだわりは?
照明の設置、背景の設定。屋外の場合は小物の用意、光が当たるように小さいラフ板
その52 ブライスの写真、どこで撮ってみたい?
遊園地か博物館か美術館
その53 ブライスを連れておでかけしたことある?
暇になれば何時でも一緒
その54 ブライスの屋外写真撮影、抵抗ある?
少しあるけど、写真やってる所為で慣れてしまってる
その55 インターネットで1日1回ブライス関係のHPを見る?
2日に1回かな
その56 ブライスのHPサイト。どんなサイトが好き?
写真が綺麗で、ブライスのカスタムも上手な人
その57 好きなサイトを見つけたら管理人さんと仲良くなりたい?
できたらね(笑)
その58 ブライス所有人口(国内)、何人くらいだと思う?
3000人
その59 自分なりのブライスの設定年齢はいくつ?
永遠の18歳
その60 ブライスがCMに起用されるとしたらどんなCMがいい?
チョコのCM
その61 ブライスのイメージソングはどんな曲がいい?
Internet Kiss(シーナ&ロケッツ
その62 自分がブライスの本を出すことになりました。内容は?
写真とおいしいお店を紹介した雑誌にしたい
その63 ブライスが映画になりました。どんな映画?
クリスマス映画
その64 ブライスのイラストを描くならどんなタッチで描く?
柔らかいタッチで
その65 ブライスを有名人に例えたら誰に似てると思う?
コトブキはその……(モニョ)
その66 ブライスに男の子バージョンができるとしたらどんな子?
うちの男です!
その67 ブライスにはどんなお花が似合うと思う?
薔薇が撮影ではいちばん生えた
その68 「ブライス」という名前でなかったらどんな名前がいい?
ブラ子
その69 ブライスにキャッチコピーをつけるとしたら?
魅惑ドール
その70 ブライスが一言だけ話せるお人形ならなんて言うと思う?
怖いよ、いらない。買わない
その71 自宅から5時間かかるお店でしか買えなくなったらいくと思う?
体力と気力によりけり
その72 ブライスが好きな人に出会いました。気さくにお話できる?
照れる
その73 ブライスのイベントが開催されました。どんなのなら行ってみたい?
物語仕掛け
その74 ブライスの付属のお洋服。自分で着るならどれ?
グルーヴィーグルーヴ
その75 ブライスにとって自分はどんなオーナーだと思う?
透ちゃんは適当で曖昧で駄目なオーナーで、ひとりばっかり可愛がっちゃう癖があるけど、時々全員をドライヴに連れってってあげる、そんなバカオーナー
その76 親ばか(オーナーバカ?)だと思ったことある?理由も。
寝ないでカスタムし続けた。旅行に行って何かあると心配で
その77 ブライスの写真集持っていますか?
持っていません
その78 ブライスのカレンダーは持っていますか?
グッズ買わないんよ
その79 ブライスの携帯ストラップは持っていますか?
だから買わないの
その80 ブライス以外の趣味は?
ドライヴ、乗馬、文章書き、ケーキ作り、好きな人に会いに行く
その81 ブライス以外で好きなお人形は?
ぬいぐるみはだめ?
その82 自分の趣味の中でのブライスの順位は?
AV(オーディオビジュアル)と戦ってます
その83 自分はブライス・コレクターだと思う?
コレクターじゃないのにいっぱい居ます
その84 ブライスを好きな人、どんな人が多いと思う?
優しい人
その85 自分のブライス自慢を聞かせて。
海外旅行もなんのその
その86 ブライスについての疑問ってある?
新品なのに前頭部と後頭部に隙間があるのが時々あるんだけどなんで?
その87 ブライスを知らない人にブライスをどうやって説明する?
頭がでっかくて目の色の変わる可愛い子だよ
その88 ブライスを友人にすすめたことはある?反応は?
ある。断られた
その89 これから、どんなブライスが欲しい?
等身大サイズ
その90 限定ブライスについてどう思う?
絵が気に入ったら買うし、気に入らなければ買わないし
その91 ブライス・グッズどんなものが欲しい?
腕時計、針のね
その92 ブライスの人気の理由はなんだと思う?
一緒にいると安らぐ
その93 ブライスの未来は?
ブライスランドが出来る
その94 ブライスに飽きるときは来ると思う?
飽きない。だからまた来る
その95 「ブライス怖い。気持ち悪い。」と言う人に一言。
ムッとするけど黙ってる
その96 ブライスについて一句(5・7・5または5・7・5・7・7)。
可愛いね 頭でかいし 目が変わる
その97 ブライスは自分にとってどんな存在?
悩みを喋れる相手
その98 ブライスの産みの親に一言。
ありがとうございます。おかげで毎日楽しいです
その99 この100の質問に一言。
濃いね
その100 最後に一言。(「疲れた」以外で)
何体買えば気が済むと思います?


 はぁ。はしゃいだな。