怖いんです

 本当にあった怖い話とかそういうのは好きなのに、霊能力番組は弱いんです。なんか見てると、痛いんです、あちこち。でも、今日は相方が見ようって言うから見たんですよ。普通なら見ないのに。もう怖くって。「いやー、やめてー!」その気持ち、よく分かるんです、霊能力番組見ると。怖いけど、嫌だからって違う部屋でテレビ見るのは気が引けたので最後の方まで見た。最後まで見れなかったのはあんまりに怖かったから。
 其処でオーラの色の話があった。手と手を近づけると、色が見えるそうだけど。相方に「自分、最近紫色が見える気がするのよ」と、報告。なんの返答も無い。「どう思う?」返答無し。兎に角!紫なのよ!と、思って調べてみた。‘紫色・宗教心を表す。宗教的に高い意識になるとこのオーラが多く含まれる。’。しゅ、宗教……。そりゃ最近お仏さんに興奮してたわな。朱印帳は怖くて集められないって友達に話したよな。お仏さんの値段調べたし、買いたいし。……だから紫なの?ちなみにうちはどの宗教にも入ってないし、入る予定もありません。
 怖いなぁ、怖いなぁ。色あると思わなかったんだよ。紫なんて微妙な色じゃない。それなのにあったのも怖いし、なんせそれを感じた俺が!怖い!って!そりゃ時々居ない人感じますが。怖い!って!



 瀧に打たれようかなぁ。


−− キリトリ −−


 可愛い猫が鳴き声をあげています。勿論こうなったら餌をあげに行きます。今日の失敗。ドアを上手く閉めなかった。その所為でうちの猫が逃げた!大変な騒ぎに。七転八倒。なんとか捕まりましたが、喧嘩ふっかけるのはやめてほしいです。相手は子猫ちゃん。可愛い相だと思ってたら、違う猫も来ました。今度はこの2匹を可愛がられたらいいなと思ってます。