徒然なるままに

 熱っぽいのか、そうじゃないのか。中途半端なラインに立っています。お元気ですか。私はお腹が空きすぎて、耐え切れそうにありません。後、頼んだ本がまだこなくて、待ち遠しいです。
 加湿器の置ける家は、ビデオの少ない家だろう。最近そんな事を考えてます。湿度が50%あると、風邪菌は元気を失うそうです。風邪をひきやすくなってきたお年頃なので、湿度を保ちたいですが、うちにはビデオを筆頭にレコードもあるし、湿度は保てそうにありません。
 最近、大好きな平野レミを見てません。ジョナサンのCMで見たっきりです。料理してるとこが見たいのにな。あの番組まだ出てるのかしら。その時間、ニュース見ちゃうんだよな。ニュース好きなんですよね、なんか。1日見ててもチャンネル違えば違うし、飽きませんよね、ニュースって。私だけですか?
 そうそう、今日は見る番組が無くてローマの休日を見たんですけど、ああいうジャンル苦手ですね。ま、オードリーは可愛いけど、お姫様暴走族になってましたね。笑いました。あんな映画じゃないと今日まで思ってました。
 そう言えば、今までの映画遍歴で恋愛映画を見たのって……最近はタイタニックか。その前は……何見た?(知らん)映画はドキュメントものとか、小説を忠実に再現したのとか、そういうのが好きです。B級ならホラーが好きです。エクソシストが新しくなったので見に行きたいと思ってます。でも私的には、エクソシストのパロディ版が好きです。確か、レスリーニールセンが出てました。レスリーニールセンが凄い好きなんですよ。裸の銃を持つ男とか。でも、まともなやつも邦題になると、裸のシリーズが流行ったからって、裸つくんですよね。裸のサンタクロースとか。裸じゃ無いって(笑)。最近感動した映画は無いです(ヲイ)。いい映画、少なくなってきましたね。
 YMO雷電をリミックスしたチャイナオーケストラとかいうののCDが欲しいです。この1曲の為に買うのかと考えると、「うーん」ですよね。レンタルにありますか?(誰に聞いてる)YMOならすっぐ買うのに、YMOじゃ無いとこの調子です。最近、CDのバカ買いもしてませんね。節約、倹約が身に付いてきたのでしょうか。って言うか、欲しいレコードがいっぱいあるんで、多分その為に我慢してるんでしょう、自然に。中古レコードショップの無い町で良かった。あったら多分、週に1度は通ってる。いやに近すぎる町じゃなくてよかった。遠いからこそ、こんなに恋いこがれるんだ。バカなレコードに。電化製品も恋しいよな。何が欲しいって訳じゃ無いんだけど、好き。クラシックカーも好き。スポーツカーは運転が苦手。







 ガムは何分噛みますか?