新年初病院。

 私では無く、猫がね。夕方、帰ってきたら、何時もなら玄関まで迎えに来て「ニャーニャー」と、ご飯を催促→食べ終わると、毛繕いor遊んでくれと、ねだるのに、今日は帰ってきたら凄く大人しい。なかなか歩いてこないなーと、観察していると、右前足を曲げたままピョコピョコ歩いてくる…(汗)。
「足痛いの?」ま、聞いても答えませんがな(苦笑)。どうしようか悩んだ。実は先月遠征で福岡に行って居る時、相方から「猫が血尿したっぽいんだけど?」というメールが来て、おらどうしろと?でも、帰ってきたら凄く元気で、食欲旺盛で、血尿は幻っぽかったので、そのままにしてたんだけれども、今回は……やばそうです。
 かかりつけの病院に電話して、猫を連れて行く。何時もは車に乗るのも嫌がるのに、すんごい大人しい。病院着いても啼かない。診察台に乗っても嫌がらない。足の状態を見たいからと言われても、歩かない(汗)。レントゲン撮られても、動かない(汗)。
 診察結果は、ねんざじゃないか…でしたが、3日経ったら経過報告をしに行って、もし元気が無かったら精密検査になるそうで…(汗)。

 うちの猫は、もう13才。だのに毎日遊び、走り回り、眠りまくる事は無い。思えば病院に行ったのも、随分前だった。だから、物凄く心配になる。朝は元気だったのに、いきなりで自分もしどろもどろ。
 家に帰ってきても、大人しくて、ご飯をちょっと食べて、こたつに潜って眠りこける。珍しい。
「もしかしたら、これが猫が大人しくなる前兆だったり?」と、相方に言ったら、「そんな事あったら、かなり面白いぞ」と、冷静に返される。早く元気になって欲しい。今はただただそれを願うのみです。