未だ治まらない…。

 地震が来ましたね。私は都内在住なので、被害は無いようなものなんだけど、近所の家の灯籠が倒れて、瓦礫が散乱してたり、近所のマンションの壁が少しだけど剥がれ落ちたりして居る位。我が家の中は物が落ちたりしてきて(買った覚えが無い蓮舫さんの写真集が落ちてきましたw)、ちょっと散らかった位。
 でも、その日は…実はB-T大阪遠征前日。なかなかライヴを延期するって言わないから、いちお荷物をまとめて、玄関に置いておいて、もしやるなら行く状態にしておいたんだけど。流石に相方は散々「行くな」って言ってたから、このまま相方を都内に置いて行けないな…って思い悩んだり。
 夕飯の買い物しなくちゃと、出掛けたら、スーパー臨時休業数軒。やっと大型スーパーがやってて入ったら、なーんも無い状態。凄いパニック状態。それでもあるものを買って帰る。
 夜中に延期になってひと安心。荷物を片付けてる間も余震が来るわ、来るわ。

 それから本日迄、都内のパニック状態は更に凄さを増して、牛乳も無い(ヨーグルトも)、ガソリンも無い。お米も無い。トイペティッシュも、オイルショックばりに無い。困ってる地域に届けられる物質が、このままじゃ届けられ無いんじゃ無いかと思う状態です。
 何時落ち着くのかな…地震も、このパニック状態も…。