ずっと日記を書かなかった理由-わけ-

 気が付けば、埼玉から長い事日記を放置していました。ま、読んでくれている人は少ないでしょうが(苦笑)、今日から出来る限り日記を書きたいなと、思ったので、また書かせていただきます。

 ずっと書かなかったのには、理由があって。私ってプラス思考で、前向きで、やる気に満ち溢れている人間では無いんですね、はっきり言って。すんごい落ち込む出来事があったんですよ。

 振り返れば夏の頃。BUCK-TICKさんのツアーが決まって、某SNSで知り合って仲良くさせて貰っている人にメールで、何処へ行く?とか何着る?みたいな話になって。その人が「最近ロリィタ服に興味があるんだけれども、1度着てみようかな?」ってメールを貰って。BUCK-TICKロリィタ好きを増やしたい自分としては、嬉しい事だったし、ちゃんと何処で買えばいいか聞いてくるし(体線やコスプレコーナーで買おうと思わない処がね)。
 その後、彼女(Hさん)は知人にロリィタ服を借りて1度着てみたそうで、私に「ロリィタの写真無い?見たいんだけど」ってメールをしてきたので、私は素直に「前の携帯には入って居るけれども、最近はカメラ撮影が多いから…某SNSにUPしているの以外無いから、後で探して送ろうか?」と、返事をしました。
 その返事が「ああ、某SNSのは見たよ!大爆笑した!」って返事で。何処かおかしかった?と、聞いても返事は無く、ただそれだけ言われて…。なんかそんなにおかしかった?って思い、もう1度某SNSのアルバム確認。自分じゃ解らないけれども、おかしいなら載せておくのは忍びないし…と、容量削減という名目でロリィタ画像を削除。
 わだかまりのあるまま、日にちが過ぎ。夏の終わりに某ライヴに一緒に行ったんだけれども、私の手違いで違う日にちのチケットを手配してしまい、朝平謝りして、慌ててチケットを探しに行き、ちょっと足は出たけれどもチケットを確保。その時本人に会った時も謝りまくった。
 前述の事にも触れないし、ライヴも楽しかったみたいだし、許して貰えたし。もうなんの問題も無いだろうと思って居た、先日。久しぶりに他の友人も交えて呑み会。女子会だったんだけれども、そこには私にとっては初対面の人も居て…。
 私こう見えても初対面の人とは緊張しちゃう方なので、当たり障りの無い話をしてたんだけれども、話が盛り上がってきた時Hさんが突然、私を指さしその人に「この人、アル中だから気にしないで!」と、言い出し、私は「え?どうしてそんな事言うの?」と、言っても、Hさんは答えず。挙げ句「この人の言っている事は全部嘘だから!」と、また言われ……。溜まらず私は「どうしてそんな酷い事言うの?私、Hさんに酷い事言わないじゃん」って言ったら、「何時も酷い事ばっかり言うじゃん!」って言い返された。

 私は、その人が人をけなすような事を言った時とか、言っちゃいけない事を言った時、「それは駄目だよ」と、諭すように言うだけで、1度も酷い事を……Hさんを嘘つきだとか、アル中だとか、酷い人だとか言った事は無かったのに、いきなりこう言われ。謝ってくる事も無いまま。その日のライヴは上の空状態。
 私はその人に尽くしてきたと、思う。ふたりで出かける事もあったし、相談事も乗ったり、色々してきた。でも、私は彼女にとって「アル中・嘘つき・酷い女」の3点セットだったんだと、思うと、すんごい落ち込んで辛くて。
 数日間は気持ち悪くて、私の存在が。過食嘔吐を繰り返してしまった(ストレス性)。毎回楽しみだったツアーの衣装選びも適当になったし、友達と呑む時も気が引けるし。みんなに迷惑を掛けたり、嘘を言ったり、酷い事を言うんじゃないかと、苛まれた。

 ある人の優しさで、少し身が軽くなった頃。その人がつぶやいてた一言を見て、また落ち込んでしまった。「私は某有名人が好きなので、人に酷い事や暴言を吐かない」というような内容で…じゃ、あれは酷い事でも暴言でも無く、本音って事なんだね。そう思ったら、すんごい辛くて、また落ち込んでしまった。

 だから、ずっと人を傷付けたくなくて、当たり障りの無いツイッターばかり書いていた。なるべく今日からは前向きに。明るく生きたい。
 明日はライヴ。可愛い子ちゃんとライヴ前ご飯さね♪