夏は綺麗になるチャンスだと思う。

 酷暑の東京生活。疲れてきます、色々と。髪の毛を思い切り洗うから、この間から試してみた事が、案外良かったので、ご紹介。
 何時も染め粉にはニッピ コラーゲンPPTを入れているんだけれども、これをシャンプーとかトリートメントに入れるのも、いいですよって書いてあって、週に1度使うシュワルツコフのカラークアのトリートメントには入れていたんだけれども、コラーゲンPPTはお高いから普段使いのに入れていなかったんだけれども、やっぱり入れた方がいい感じだな〜って思って、この間安かったコラーゲン 低分子ヒアルロン酸を試しにトリートメントとシャンプーに大さじ2杯投入して、よく混ぜ合わせてみた。
 洗い心地もかなり違って、もっちりした泡が出来上がって、洗っている間髪の毛が絡んだりしない(大分伸びたので、絡みが酷いんです)。洗い上がりもサラサラもっちりふんわり。いい感じです。夏はメインのシャンプーをトニックシャンプーにしちゃうんだけれども、それなのにいい洗い心地。はまりそうです。
 日焼け止めも塗るから、身体を洗うのはマジックソープ。日焼け止めもバッチリ落とせるのに、肌に優しいからつっぱらなくて凄くいい。顔を洗う時は、こんにゃくスポンジ。少ない量でたっぷり泡だって優しく洗えるから、爪で顔を傷付けたりしないし、洗いすぎたりもしないから、凄いいい。
 少しでも綺麗になりたいなぁ〜、そんな事ばかり考える最近。痩せなければ…その前にな…(苦笑)。