むかつく迷惑メール。

 携帯はauを使用しているのだが、ゴールデンウィーク前から迷惑メールの数が半端無い。ドメインは同じだけれども、アドレスが30とか39とか、うまい具合に違う所為で来る度に拒否リストに登録していたけれども、埒があかない。今日なんて、朝の4時からお昼までの間に、20件の迷惑メールを受信(爆死)。なんとかならないものか…と、auのサイトを見たけれども、迷惑メール対策してくれるのは、@ezweb.ne.jpからのメールのみときている。全くやる気が無い状態。
 メールアドレスは気に入っているし、友達に変更する旨をいちいち連絡するのも面倒臭いので、メールを自動受信しないようにしてみた。これでなんとかなるのかは解らないけれども、なんとかして欲しい。ガンガンメールだから代金はいいんだけれども、次々来るのも…受信する音もうざったくて、マナーモードにした状態。家族割りがあるから携帯会社を変えられないし。ほんまに面倒臭い。

 ゴールデンウィークなんて関係の無い私だが、今日は暇だったので、ちょっと離れた場所にある大きいイトーヨーカドーに行ってみた。今度の土曜日、久しぶりに群馬に仲間と行く事になったので、ちょっとお洒落して行った方がいいかな?と、思ったので、服を見に。紳士服売り場でキャラクターTシャツセールをやっていたので、チラッと見たら……ん?これ…前田慶次の家紋じゃないか?ってか、戦国武将Tシャツじゃん!キャラクターなの?違う気がするけれども、世間一般は戦国武将=キャラクターなの??解らない…。
 相変わらず年相応の服が似合わないので、やはりティーンファッションのコーナーに行く。マダムが異様に似合うだろうから安いの買ってみろと、言っていたのを思い出して、ボヘミアンのワンピースを買ってみた。これ、今度着て行く訳じゃ無いけれども。本来欲しい感じのが無かったので、全く関係の無い物ばかり買っていた。セールになってた、髑髏とチェリーの薄手のパーカーとか。だが、相方は「お前、コレいいぞ!」と、こんな感じのいかにもティーンファッションのワンピースとか、何処かしらか探してきて、嫌になった。いや、これあたし入るけれども着たら見た目きっついすよ。

 それから店内ブラブラ。うちの猫の好物懐石zeppinが激安だったので買ったり、他の物を買ったり。そしたら相方が化粧品売り場で売ってたワンコインBBクリームを試せと、言ってきて、試す事に。
 未だ普段用に愛用しているの残ってるのに…と、思いつつ、腕に塗る。3つあったから、腕をうまい具合に利用して、3色塗り。愛用しているのよりも真っ白になる、恐ろしいBBクリーム(爆)。知らないおばちゃんと「真っ白ですね」「なんだか80年代のおばあちゃんの匂いですね」と、訳の解らない話で盛り上がり、やはり愛用しているのがいちばんいいかもと、思う。

 家に帰ったら、玄関に見慣れた猫が。あら、久しぶりクララさん。この子は玄関をノックする事を知らないから、じっと私が気が付くまで待っちゃうのよね。丁度帰ってきて良かったわと、撫でようと思ったら、先程のBBクリームの匂いの所為で凄い嫌がるクララさん(残念)。それでもご飯をあげ、じっと見つめる。やはり可愛い。今はいい人の駐車場で飼って貰えて良かったわ、屋根付きだし。昔、野良猫街道まっしぐらの頃は喧嘩が弱いから直ぐやられて、怪我ばかりだったから、ちょっとポチャッとしたし、毛づやもいいし。良かった、良かった。