溜まるストレス 落ち込む春

 最近、ストレスが溜まってばかりだわ、落ち込んでばかりで、生きているのが嫌になってばかりなので、久しぶりにららぽーとTOKYO BAYにウィンドーショッピングをしに行く事に。ついでに買いたい物もあったし。
 実家の車が新しくなったので(とうとう買い換えました)、実家の車で親父と。日産NOTEを親父のごり押しで新車購入。本来なら秋に買う予定だったのに、親父のごり押しで…(どうでもいい)。余裕が無い分、暫くは節約生活の実家。巻き込まれる私(別にいいんだけれども)。
 親父が未だ車に慣れていなくて、あたしは隣で「旦那さん(父親を旦那さんと呼ぶか、ダディとヒロミゴーのように呼びますが、何か?)、ブレーキングが強すぎですよ。もっとソフトにお願いします」とか「旦那さん、外輪攻めすぎですよ、ハミチンサーブですよ。もちょっと内輪寄りでお願いします」エセ教官に。親父は内装にも慣れていなくて、ナビの画面を止める方法も解らず、挙げ句の果てには便利なインテリジェントキーの使い方を把握していなかった。これが年って奴か…。
 最近の車は灰皿がついていないので「旦那さん、帰りにオートバッコス(正しくはオートバックス)で灰皿買いましょうよ」健康の為に喫煙を止めた親父でしたが、私は喫煙者ですので、此処はごり押しです。親父もそうだなぁ〜と、なったので、ららぽーとの帰りにオートバッコスに行く事になりました。

 ららぽーとに着き、バックモニター便利だぬぅと、思いつつ、駐車完了。それからブラブラ。ストレスが溜まりまくっていたので、もう色々買いたくなって(でも出せるお金は、そんなに無い)、服屋でTシャツ物色。大好きなCUNEのシリーズを物色していて、一目惚れしたウサパンTシャツの水色購入。ああ、もっと色々欲しくなる…(お金は無いけれども)。
 親父もウィンドーショッピングが大好きなので、ふたりしてフラフラフラフラ。「可愛いけれども、値段が可愛くない」「値段もいいけれども、サイズが無い」残念なふたり。親父は足が身体の割に小さくて、靴を買おうとしたら一大事。女物で探した方が早かったりする。最近ジムじゃ、今話題の瞬足なんぞを履いて、走っていて、ちょっとした変わり者状態(爆)。
 フラフラして居たら、親父のお腹が空いたので、何を食べるか考えて、前々から好きだった台湾小皿料理屋にしたら……インドカレー屋になっていた(残念)。違う店を見ても、もう思考回路は中華だったので、紅虎に。サラダは美味しかったけれども、ホイコーローしょっぱすぎて全部食べられなかった…(残念)、餃子美味しかったけどもうちょっと焼いて欲しかった(残念)。残念なランチタイム、親父が後で甘い物をごちそうするからと言ったので、クヨクヨしない事にした。
 その後、本日のメインテーマ。友人への贈り物を買うべくレシピアへ。あれこれ迷いながら、何故か親父はメインテーマからかけ離れた、コトブキを買え買えと薦め(それは寿好きへの当てつけですか)、より一層何を買うか悩んでしまったけれども、友人が気に入ってくれそうなのがあったので、3種類購入。気に入っていただけると何よりですが。
 未だ未だフラフラし足りないふたりは、房の駅という千葉にある道の駅の偽物のような店で、何故かパンと醤油購入。なんだか主婦めいてます。でも、私が先程イベントスペースでやっていた乳バンドフェアをチラッと見て「サイズはあった。全然安くなかった」と、嘆いたので、乳バンドを買いに行く。普通の父親じゃ無いから「お前、乳バンド欲しいって言ってたよな」なんて、歩きながら普通言わないと思う。でも、うちじゃ普通。どんなん買ったか、父親に見せるのも普通。「あら、派手でいいじゃない」という親父は、生粋のオネエだし(爆)。
 んで、乳バンド屋に。親父はやはり店内に入るのは気が引けるらしいので(海外の場合は一緒に入る場合もあるけれども)、違う店に。物色してたら、派手だわ、可愛いわ、持ってない色だわ、サイズぴったりだわ、安いわ、パンティもご一緒だわ、という、嬉しいセットがあったので、購入。いい買い物をしたが、未だ未だ足りない気がする。
 その後、本屋→古着屋とさんざん歩き、スターバッコスでフラペチーノ飲んで、まったりして、次の目的地オートバッコスへ。

 バイク用品取扱店もある店舗なので、バイクカバーグローブを買いに行く。バイクカバーは安いのでいいや〜って使ってたら、先ず風飛び防止ベルトが取れ(おかげで前後解らなくなり)、その後リアキャリアの部分が破れ(水漏れ開始)、ミラー部分も破れ(もう崩壊寸前)、洗濯ばさみで止めて凌いでいたけれども、雨漏りだけは凌げずイマイが錆びそうなので新調。グローブも1度水没させて、乾かしたのにカビが生えて捨てて、冬用の手袋は何故か作業用手袋(段ボールとか運ぶ時の)を使っていたのだけれども、手の形が固定されている所為で扱いづらいので、新調。
 その後、オートバッコスへ。免許が無い頃から何故か好きなオートバッコス。派手な灰皿を買うか、可愛い灰皿を買うかで、親父と話し合い、ソーラーライトで7色に光る灰皿に。その後、車が好きでも無い親父が珍しく乗り気なので、広すぎる店舗を端から端まで見て、スピーカーのカタログ貰ってきた。中古で安く何処かに落ちていないかぬぅ。

 珍しく1日歩きまくり、ウィンドーショッピングしまくりだったのに、未だ未だ気分が晴れない。なんでだろ。まぁ、いいか。その内どうにかなるしね。