人付き合いって難しいね。

 友達を介して知り合った人。ネットのSNSでちょっと仲良くしてる人。初っぱなから己全開で、自己を突き通す人。
 私はそういうタイプが案外苦手。私の隙間に入り込み、酷いと総て頼ってきて、私がどうにも出来ないの解って居るのに、出来ないと怒られるから。そういうタイプは苦手。
 私の友達。選び抜いた友達。同じ趣味、安心出来るオーラと年齢にか変わらず大人である事。多少子供でもいいけれど、いい歳なのに子供過ぎたりするのは、人間関係的に難在り。
 この人は変われると思うと、優しくアドバイスするけれども、聞き入れなければ相手に深入りしないようにする。私の生き抜く術。

 大人なのに、扱いづらい。
 人の心を傷付けたのに、解って居ない。私が傷付けられた訳じゃ無いけれども、私の大切な人を傷付けたから、私も心配した。他の人も、そう。皆、同じ気持ちを共有した。
 解って欲しい。何故、色んな人が貴方と関わらないようにして居るか。少し、頭を冷やして欲しい。そうすれば周りも変わるから。

 先ずは貴方から。

 私もちょっと冷めた距離関係で、暫く貴方と付き合うから。これは愛であり、優しさ。それを理解するまで、ゆっくり考えて欲しい。貴方のした事、それから貴方の立ち居振舞い。

 少し大人にならなければ、社会生活は送れないから。