愛ラヴ・パンケーキ

今日は爆友のMちゃんと、そのお友達Fさん(初対面のロリィタさん)と、原宿にパンケーキを食べに行く日です。Mちゃんの友人がロリィタさんだと聞いて、最初ちゃんとした格好で行かなきゃマズイかな?と、思ったけれども、Mちゃんも普段着で行くよ!と、言ったので、私もラフな普段着で行く事に。
 普段着となれば準備も簡単だから、ちょちょいと着替えて、ちょちょいとお肌に日焼け止めを塗って終了。ライヴとかよっぽどの事が無い限り、基本すっぴんですから。準備が整って暫くした時、宅配便が。いやにバカでかい箱を抱えています。「大きいけれども軽いですよ」と、運ちゃん。持ったら本当に軽い!送り先を見たら、ソニーの通販サイト。……ああ!!(納得)

 早速でかすぎる段ボール箱と格闘。

 こんなに大きい箱だったのに、入って居たのは長い独壇場フィギュア付きCDと、初回限定版のCDと、おまけのみ。まぁ、この箱のまま送られてきたら……やだもんね。

 1度だけ段ボールから出してみた、独壇場フィギュア。フィギュアの箱も格好良くて、段ボールから出して飾っておくのは今の部屋じゃなんか嫌だな…と、思ったので、また直ぐ段ボールに仕舞ってしまった(苦笑)。基本、気に入ったフィギュアはケースから1度も出さない主義だから、多分このフィギュアも永遠に箱入り息子です(微笑)。

 CDを直ぐにiPodに入れたかったけれども、その前に消さなきゃいけない曲がかなりあったから、今は断念。名残惜しいけれども、そろそろ待ち合わせ場所に行かなければいけない時間なので、えっちらおっちら原宿に。ちょっと乗り間違え等があって、少々お待たせしてしまった。初対面なのに、この為体。本当にすいませんでした。
 今日みんなで行ったのは、パンケーキデイズ 原宿店さん。以前このお店が高円寺に出来たばかりの頃、1度だけお邪魔したお店。元々パンケーキは大好物で、今も時々死ぬ程食べたい病に襲われてしまう(苦笑)。自分で焼いたのも好きだけれども、このお店のパンケーキは美味しいわ、可愛いわで、即気に入ってしまったお店。
 近場に出来たので、パンケーキ好きのMちゃんを誘って(ふたりだけじゃ寂しいから、誰か誘おうか?と、なって、Mちゃんの友人さんも参加してくれる事に)。平日なのに人だらけの竹下通りを抜けて、青山通りも人だらけ。休日なのかな?連休は昨日までだった気がしたけど…。
 初対面だったけれども、気兼ねなく話しかけてくれる方だったので、私も楽しくトークが出来て、食べたパンケーキも盛りが良くて美味しくて、楽しかった。未だ未だ喋り足りなかったけれども、ひっきり無しにお客さんが来て、お店は直ぐ満席になってしまうから、お会計を済ませてウィンドーショッピングする事に。乙女の醍醐味っすね。
 たまたま通ったスワロフスキーのお店で、アリスのアクセサリーが売っていて、展示会もやっているとの事なので、見に行く。黒いカーテンから部屋の中に入ると、中は真っ赤で、鏡にアリスのキャラクターがプリントされているのが彼方此方にあったんだけど、顔の部分は無くて自分がうまい具合は入り込むと、キャラの顔が自分になるように出来ているらしかったけれども、位置が微妙で、子供では高すぎて、大人だと低すぎる……まさにアリスの世界だった(笑)。
 映画のダイジェストみたいな映像が繰り返し流されていて、何度も見てしまう。それから黒の女王の椅子にMちゃんを座らせて撮影。すんごい雰囲気のいい写真が撮れました。
 その後ラフォーレに行って、先ずはロリィタショップ巡り。可愛い服は今も大好きだから見ていても、幸せ。本当は着たいんだけれども、今体型が…ねぇ(苦笑)。だから最近の私は専ら見る専門。痩せたら思い切り着るどー!可愛い服。
 お店をゆっくりぐるっと見ていた時、Fさんが一目惚れしたスカートがあって、1周し終わった後も気になっているみたいなので、もう1度見に行き、試着してご購入。その後、HPを見て気になっていたピアスを見に上の階へ。デザインは好みだったんだけれども、ちょっと思って居たのと違う感じだったので、値段も値段なので今回は諦めた。

 夕方近くなって余計に混んできた竹下通りを避けるように裏道を歩いて、紅茶の種類豊富な喫茶店へ行って、お茶。相変わらず色んな話題で盛り上がれました。Fさんはわざわざ遠くから来てくれていたので、途中でお別れに。その後Mちゃんとカラオケに行こうとなったんだけれども、私の我が儘で先ず100円ショップに行き、その隣のお店ピアス等を購入。気に入ったデザインのがイヤリングだったから、改造しようと思って、それも購入。
 カラオケに行ったんだけれども、部屋が狭くてセッティングミスみたいな造りで、L字型の部屋なんだけれども、テレビがアナグロテレビだから、正面に座らないと画面が見られず、ふたりで良かった…という気分に。今日は1機種だけだったので(最近、カラオケの鉄人にばかり行っているので)、笑える映像等をチョイスして唄った。
 カラオケ後、お腹が空いた私はMちゃんを引き連れ、ロッテリアに行き、小雨が段々大粒になってきたし、お腹は満たされたので、今日はそれぞれ帰路に。途中まで一緒だから山手線の同じ方面に乗ったら、凄い混みようで朝のラッシュみたい。後で知ったら電車が止まったりで大変だったみたいだったけれども、やっぱり満員電車って苦手だなぁって思った。身体を小さくしても嫌そうな顔で見てくる人も居るし、目が合っただけで睨んでくる人も居るし、文句言って居る人も居るし…。数駅程、満員電車に揺られて、改札前でMちゃんとお別れ。私は近いようで遠い帰路に。

 家に着いた頃にはクタクタで、お風呂に直ぐ入ろうかな?と、思ったけれども、イヤリングをピアスにしなくちゃと、思ったので、改造する事に。

 元は左のようなイヤリングだったんだけれども、音符と髑髏ちゃんという組み合わせがモロ好みど真ん中だったので、改造する事に。

 数時間苦労して、1つはスタッドピアス、もう1つはフープピアスに。スタッドの方が面倒臭かったので、次回はパーツを買ってこようと思ったけれども、しっかり出来上がっているので、かなり気に入りました。