綺麗になりたい。

 先週、ストレートパーマをかけました。私は不美人なので、髪の毛位は綺麗にしようと何時も髪の毛のメンテには力を入れているので、今回も自力でパーマをかけました。
 普通に薬局で売っている縮毛強精剤と、温度調節出来るヘアアイロンを駆使して、今回もストレートに挑戦です。
 ほぼ1週間経った今の状態は、こんな感じ。一昨日には帽子無しでも過ごせそうだなぁと、思ったので*1ナカノのグラマラスカール ローション ストレートを購入。今日は雨だし、湿度高いからどうかなぁ〜と、試してみたら、いい感じに真っ直ぐをキープしていて、いい感じで嬉しくなります。
 この状態をキープしつつ、次はどんな髪にするか練りつつ、ストレス溜まったらきっと派手にするだろうなぁ(苦笑)。ストレス溜まると派手にしたくなるんです、あちこち。変ですか?

*1:癖毛が酷いから、普段は帽子を被ってばかりです。