襟裳の春のような、近所…。

 今日は先週出たCDを買いに行きました。家からバイクでも車でも自転車でも行ける、某大型のショッピングセンターに、ブーンって。そこにはHのつく某有名CDショップが入ってて、そこそこ広くて色々あるし、有名なバンドだからあるだろうって思って行ったんです。
 いやはや、びっくりした。頭文字のラインを見ても無いし、特設コーナーになっている新譜コーナーを見ても無いし。買う気は無いけれども違うバンドを見たら、全くCDが1枚もなく、勿論DVDもありませんでした…。っていうか、時間の無駄だったな…。一般の人が聴くような、普通のCDは取り揃えているけれども、ヴィジュアル系はほぼ全滅……びっくらこいたね。また違う日に買いに行かなければ。
 近所にはもう1件、某TのつくCDショップも出来たんだけれども、そこも取り揃えが悪くて……でも、もう石丸さんじゃポイントつかないから、今度から何処にCD買いに行けばいいのかしら。銀座かなぁ…。
 地域密着型のCDショップは数軒あるんだけれども、ある意味取り揃えがマニアックで(笑)、廃盤したCDとか普通に置いてたりするし……これだから田舎は嫌だよbyY姐(笑)。
 道連れに連れてきたマダムに促され、眼鏡をもう1つ作りました。眼鏡馬鹿と言われそうですが、運転し始めたら支障をきたし始めたんです。私は必ず自分が止まる信号の1つ先の信号とか、遠い信号をチラッと見て運転しているので、この間久しぶりに遠距離ドライヴに行ったら、遠い信号がぼやけて見えてしまって…。色は分かるけれども、○じゃなくて、ぼわ〜って形で。未だ眼鏡になれてないのかなぁ?と、思ったんだけれども、友人に相談したら調べて貰った方がいいって言われて、眼鏡屋に。
 調べて貰ったら、私の今の乱視よりも強い乱視度数を入れてしまっていて、その所為でぼやけて見えていたという……。要らないサービスだわ。その眼鏡も保証期間内ならレンズ交換可能だと言われたので、暇な時に保証書片手に交換してくるかな。
 すっぴん風呂上がりの画像で悪いけれども、新しい眼鏡をかけた私の写真。黒のようで黒で無い、ほんのり紫の眼鏡にしました。

 これで見え過ぎちゃって困る位に……ならないかな?