浮かれた街に繰り出して。

 夕方位からやる事も特に無かったので、そう言えばそろそろクリスマスだし、美味しい物を食べたいなぁと、思ったので、久しぶりに日進畜産工業株式会社<日進ハム>に行くかなと、相方に車を運転させて出かけた。
 行く前にイルミネーションが復活したから、ついでに見ていくかと混んでいるの覚悟で表参道へ。うーん…以前に比べて混んでませんねぇ…。それになんだか昔見た時に比べて、華やかというかキラキラ凄いなぁ〜って感じが無くて、ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
昔はもっとキラキラ綺麗だと思ったけど、大人になったのか、なんなのかもの悲しいイメージの表参道。写真撮り忘れたけれども、Louis Vuittonモノグラムのイルミネーションで可愛かったっす。
 なんだか物足りないので、日進に行くついでに六本木ヒルズに。前は夜中にマニアックな本を買いによく来ていたけれども、最近アマゾン大王のお世話になってしまい、とんとご無沙汰。
眩しすぎる位のイルミネーション。短い通りに華やかさ満点。でも、眩しすぎてクラクラ。
 やっとこさ日進に着いて、お買い物。久しぶりに来たので、幸運の豚ちゃんの鼻を触ってたら相方が「昔、東京駅に豚があった気がするんだけど…今もある?」年の差なのか、時々出てくる謎の話。あったか考えたけれども、豚ちゃんと出会った事がないので、知らないと答えたけれども、気になって調べたら、八重洲地下街に今もご健在だそう。今度暇な時八重洲地下街行ったら会ってこよう。
 店内をくまなく巡回。この間レシピを参考に作って失敗したバーニャカウダ(流行ってるから作ってみたが、食べられるけれども全く違うソースになったという…)のソースが売っていたので、これなら大丈夫だろうとバーニャカウダ・ソース購入。
 難有り物件の私は、ある一定量以上の蜂蜜が取れないので、メープルシロップのエクストラライトを購入。本当はさ、寒い冬にハニーラテとか飲んでみたいよ。でも、絶対それは一定量以上だから飲めないんだよねぇ( ´・ω・)
 色々買って、外人向けの冊子を大量に貰って帰宅。帰りがけ思い出したのは、19時で東京タワーのライトが消える時間だったんだって事。見に行けば良かったかな。ま、それはまたでいいかな。クリスマスは来週だし。まだ楽しめるよね、きっと。