もう直ぐ年末だどー。

 年末のDIQで着る服は決まったけれども、ちょっと改造したい……後、小物が欲しいなと、思ったので、久しぶりに手作りする事になったので、日暮里に行ってきました。ラインストーンでデコるのに最近はまり、デコ作品ばかり作っていたので、布を買うのは久しぶり。
 いやはや、見ていると可愛い布が多くて色々作りたくなってくる。ああ、恐ろしや。ビニールバッグを作るビニールの種類も昔に比べたら凄い豊富で、可愛い柄が多くてまた作りたくなったけれども、以前ビニールバッグを作ろうと思い立ち、作った時、自分のミシンがテラヤバイ状態になったのを思い出し、もしミシンが壊れたら…と、想像して、止めた。
 小物の布はベロアか別珍かで迷い、高級感が出るだろうと、別珍に。でも安いのよね、問屋さんだから。別珍の赤い布が滅茶苦茶可愛くて、ああこれでワンピースかスカート作りたい罠に陥る。作り始めたら2日で作れるけれども、何処に着ていくのさ。もう若くないしね(微笑)。息子と娘の服用に布を買おうか迷ったけれども、また買いに来ればいいやと、今度はレースを買いに行く。
 レースも色々種類が増えて、可愛い物も沢山あって、ときめいてしまう。今回はハートのレースを購入。今まで見なかった物だから、嬉しかった。その後、最近日暮里に増えた安売りの服屋で、改造しがいのあるワンピースを安値で購入。髑髏柄のスカートにする予定。これなら1時間で改造出来るな。
 ホクホク気分で、昔日暮里に来たら良く買って帰ったパン屋に行ったら、デカイパン専門店と化していた(爆)。クロワッサンが携帯より大きいし、餡ドーナッツが手のひらより大きい。なんだかクラクラしてしまい、食欲減退状態。大きければいいってもんじゃないんだ…と、思いつつ、実家への土産のあんパンと餡ドーナッツを朝ご飯用に購入。
 それから浅草に移動。帰り道だからねぇ〜。ウフムフ関係の人に、最近果物の値段が高くって…って言ったら、オオゼキ安いわよ!って教えてくれたので、買い物に。オオゼキの近くの松喜には時々贅沢な肉を買いに行くけれども、そう言えばオオゼキは初参戦な気がする。店内は奥様方の熱気で溢れ、言われた通り果物が凄い安かった。しかも、質もいいし。実家の分と自分の分を購入。相変わらずの主婦状態。
 家に帰り、型紙を造って居たら、近所の人が「鮭貰ってくれませんか?」と、連絡してきた。食べるものなら貰いますよと、貰いに行ったら、お歳暮名物の新巻鮭1匹(爆)。「いや、こんな大きいの…」と、言ったら、年寄り二人暮らしで食べられませんから食べてくださいと、笑顔でくれた。さばけない……さばけても、その後食べきれない……。困った時は、寿司屋の知り合い(笑)。鮭を食べやすく切って貰って、近所に配ってきた(勿論くれた家にも)。鮭は美味しかったですよ、全く主婦目線ですがww