あっちへこっちへ

 休み明けだけれども、やる事は沢山あるのが現実。今日は買わなければならないものが数点あったので、ホームセンター→スーパーのハシゴをしてきた。
最近うちの猫の食欲が留まる事を知らず、食べては眠り、食べては遊ぶを繰り返し、だんだん『今日は何回ご飯あげたっけ…?』と、私の思考回路を麻痺させる位ご飯を欲しがる。留守番させて居る時は、勿論ご飯を入れ、給水してくれる入れ物から新鮮な水をあげて出かけるけれども、帰ってきたらご飯は空っぽ(水は1週間は対応出来るものだから、満々としてますが)。よく食べるなぁと、呆れつつも、与え続けた結果、只今体重6?強!!(爆)かなりなデブにゃんです。
 餌は2種類をミックスさせて居るので、今日もホームセンターで餌を購入。うちの猫が経済を潤そうとして居るのか否か、猫の好きなブランドの餌を安く買うべく、労力惜しまずあちこち行く。ま、家族だからね。最後まで愛してやるさ。
 餌を買いながら、ペットショップの犬猫をからかう。やっぱりフレンチブルが無茶苦茶好みだ。相手も直ぐに私を好いてくれるし。春からこのお店に居たスコティッシュホールドの男の子は、すっかり大きくなって、値落ちして居た。今は犬の方が人気だしなぁ…可愛いんだけれどもね。
 その後スーパーに。今日は久しぶりに立体駐車場に停めたから、エスカレーターで1階に降りていく途中、目についたのが
これww
 つい相方に「食糧難!食糧難!」と、言ってしまう程、山盛りのカップ麺。しかもバランスよく配列されて折らず、下に降りてみてみたら、上手く取らないと崩れそうな山(笑)。凄いなぁ、ある意味芸術作品だねぇ〜。
 必要な化粧品とちょっとした物を買って、それから100円ショップに行って、計量カップを購入
 料理は目分量が多いんだけれども(お)、染め粉を作る時2液が60とか50とか70とかあって、それもずっと目分量だったんだけど(え)、やっぱりちゃんと計ろうと思ったので、計量カップを買った。もしかして、生まれて初めて買ったかも…計量カップ(笑)。だって、お米計っているの……プリンのカップだし…(を)。大丈夫じゃないようで、案外大丈夫なんです。しかも目分量歴が長いので(実家も計量カップだのなんだの無かったので)、例えば目分量でたこ焼きを作る際に「20個作ろう」と、考えて、目分量でやると大体20個作れるようになったし。要は慣れってやつですかね(そうなんですか)。
 我が家にはメジャーリングスプーンもありません(ヲイ)。ええ、欲しいんですけれども、ありません(ついでに買えよって?w)。代用しているのが、親父が使わないからと貰ったプロテイン用のプラスチックスプーンと、趣味と実益を兼ね備えて(え)カリタのコーヒー用のメジャースプーン10gを使っています。ええ、この2つで大丈夫です、大さじ(多分)。
 適当ですが、それなりの料理は出来ます。適当ですが、ケーキも作れます。適当ですが、いいんです、それで。きっと(そうなの?)。