今日した事。

 髪の毛の色をどうにかしようと思い立ち(先日、大阪でも直したんだけれども)、やっぱりサロン用の染め粉で染めた方が希望の色合いになるしなぁと、染める事にしました。
 今回の目標は、見た目を騙す!アッシュの色を入れる事にしたけれども、見た目を騙し、楽しませるという行動に出ました。でも、慌てて染め粉を調達したので、使い慣れていないメーカーの染め粉を使う事になったので、ちょっと心配。混ぜ合わせながら、トリートメント剤も導入して、艶と色持ちを合わせて出せるようにして……。
 そして、出来上がりは、こんな感じに。

 普通に見たら、こんな感じで、落ち着いた黒系の茶色。

 明るい場所に出たら、アッシュトーンの金髪!

 うん、いい感じの騙し具合。普通にして居ると、大人しい感じの見た目。光が当たると、アッシュトーンがチラ見して、一気に違う見た目になった。楽しいなぁ〜、こういう騙せるヘアカラー作るの。普通はこういうの希望しないんだろうけれども、自分で髪の毛をやるようになってからは騙すとか、ごまかすとか、そういうのが好きで、派手になるからと、アメリカから買ってきたサロン用の染め粉はラメが入ってて、凄いキラキラ綺麗になって良かったんだけれども、もう売ってないのかな…。
 ライヴが無いので、こんな感じの見た目になった自分。母親が腐った髪の色が好きなので、次回は腐った色を作りたいです(え)。