お買い物天国

 トリートメントの在庫が無くなったので、問屋に行ってきた。シュワルツコフのカラークアシリーズが出てから、我が家ではこれが定番のトリートメント。それからタオルドライ後は、KERASTASE(ケラスターゼ)のウルティムオレオ
 私は癖毛で、しかも染めているから、髪に与えるダメージは相当なんだけど、このふたつはそんな私に最適。おかげさまで枝毛も切れ毛もありません。ウルティムオレオは、値段高いなぁ…って思っても、試してみる価値ありますよ。同じ種類のフルイド クロマリッシュは、染めた髪の毛を保護してくれる効果があるので、使っているうちにまとまりのあるサラサラとした髪の毛になるし、色も長持ちするし。お薦めです。
 ジェルネイルも持ってない色を2つ。それから、つけまつげ。上まつげは、山本リンダも真っ青なバッサバサなのを買った。気になるのは隣にある、結婚式のメイク時に昔から使われている寿がついた、つけまつげ。手頃な値段で大量に買えるけど、やはりバッサバサに憧れる。後、下まつげも2パターン買った。……って、何時使うんだよ(苦笑)。それから雑貨も買って、帰宅。トリートメントを大量に買えたから、大満足。
 最近、ライヴも無いし、染めたい色も定まらないから、私の髪の毛はかなり濃い茶色。染めたばかりの頃、セッティング間違えたんじゃないかって位の黒になって、赤も入れたのに赤何処行っちゃった?状態。洗ってるうちに赤みがかった丁度いい茶色になったから良かったけれども、次は何色にしようかな。両親共に派手好きだから、派手な色にした方が喜ばれるんだけど…(微笑)。