確かめたくて 叫びたくて 君の思いはこの夜を越えていく

 早めに出かけようと思ったのに、ちょっと起きる時間が遅くなってしまい、昼過ぎ長野到着。まずはお腹をいっぱいにして、日差し照りつける善光寺に行って、ご開帳を堪能。お守り買ったり、お地蔵さん見たり。ってか、凄い人混みで…やっぱりお年寄りはパワーあるわぁと、思った自分。これからもずっと元気にお寺を巡り続け、仏様にラヴをぶつけつづけたいなぁ。
 仏欲を満たされたのでホクホク気分で会場に行き、喫煙所で犬の散歩中のおっさんに「今日のBUCK-TICKのライヴ何時からですか?」と、話しかけられ、時間と場所が中ホールと答えたら「前は大ホールだったのに…どうしちゃったの?」そう言われても答えに困ります。
 今井のストラップが欲しかったので5時前から入り口近辺に並び、自然に列を発生させ、入場。一番乗りでグッズを買う。他の物を買おうかな?蝶のTシャツを真っ赤に染めたら可愛いかな?と、思って居たのに、ストラップとチャームしか買わず。それでも満足。
 暫くソファに座ってネックレス直しながらメールして、毎度おなじみ今井に騙された(え)Mさん召還。席が近い事が判明。暫く会話をしてから中に。会場、中ホールというのに、小ホールじゃ?と、言いたくなる位狭い。しかもPA卓前2列をつぶしてしまっていて、なんだか勿体無いような…。
 さて、ここからはネタバレです。見たくない方、ごめんなさい。また私の勝手なレポなので、全くバカですが。よろしくね。
 会場が狭かったので、私の席は今井さのちょっと右寄り、でも今井さ前っぽい場所。ステージも狭い感じで、花道なんか凄い客席に近い。今井さ側の花道に何度か今井さが来たのだけれども、花道の真ん中位の位置で止まってそれ以上先に行こうとしなかった。私の席から身体を斜めにして見るにはとても見やすい位置だったけれども、ヒデ側は奥まで行って居たのに、なんでだろう(落とし穴があったとか勝手な解釈しましたが?w)。あ、私の為?(えらい勘違いです)
 そんな今日、今井さが出てきて悶絶してしまった。服装は黒のジャケットに黒いシャツ、黒いスカート、黒いパンツ、薄茶色のムートンブーツという、乙女スタイル(勝手に命名)だったんだけれども、シルクハットをかぶって出てきた!!!!!(悶絶)シルクハットには向かって左側に立てた赤い羽根を刺して、向かって右側には垂れ下がるように緑や黄色など色とりどりの羽をぶる下げて、髪は下ろしたまま。出てきた時、あっちゃんも帽子をかぶっていて、帽子好きにはたまらない光景がそこに。
 今井さはこの帽子が気に入っているようで、帽子を脱いでギターチェンジをしたり、Baby〜の時は帽子を脱いでいたのに、次の曲で丁寧にかぶり直したりを繰り返していた。けれども汗でだんだん髪の毛が乱れてきて、顔にべったり付いていた。髪の毛を真っ黒に染め直したらしく、光を浴びて鈍く光る黒髪が凄くセクシィだった。
 あっちゃんは黒い透け透けシャツに赤いベスト。そして今日も変なダンスを繰り広げていた。なんかの曲で両手で握ったマイクを頭のてっぺんにずっと上げていて、その姿が懐中電灯で照らしながらなんかを探している人みたいだったり、両手の拳を握りしめ、身体を前後に揺らす、マラボー使ってやはり訳の分からないダンス。
 あっちゃんのMCも回を増す事におかしくなって居て(いい意味で)、messageの前に「次は天使の歌です…みんな天使です…愛し、愛され……みんな天使です。(暫く間を置いて)天使ちゃん♪(可愛い声で)」つい笑ってしまった。後、天使は誰だの前に「天使は〜」間を置いて「天使は〜」また間を置いて「誰だ!!!!!!!」今井だと思います(爆)。
 私にしては珍しくヒデの曲で好きな「MOTEL13」のサビの時、揺れ踊る今井をあっちゃんがコートで包み込んだが、今井速攻拒否。あっちゃん、一瞬シューンとした表情になってたのが可愛かった。
 今日の今井はよく跳ね、よく踊り、よく回って居た。目が回って倒れないか心配になる位、クルクルクルクル…。その動き、凄く好きだ。揺れるお尻、蹴り上げる足、ジャンプする姿。どれも可愛くて堪らない。
 memento〜で炎が燃えてたけれども、会場が狭い所為かマイクが炎の燃える音をかすかに拾っていて、今井さが「ウォウォウ」言う隙間に「ポンッ!」「ポンッ!」って入ってるのが、いいリズム。
 謝肉祭、今日の今井さの動き、かなり良かった。
 Alice〜が始まる前、あっちゃんが片手を広げて今井さに向かってヒラヒラ。愛を感じてしまった。天リボの時に今井さのコーラス前に「今井さんだよ、今井さんだよ〜」も凄く愛を感じたけれども、こういうささやかな愛もたまらない。
 アンコールが凄い事になってた。
悪の華
ICONOCLASM
夢魔

GALAXY
Alice〜
Love Me

 ギュインギュインギターでまさか、まさか…と、思ってたらまさかの展開で悪の華。もーびっくりして、ちびっちゃうかと(をい)。I
 Love Meであっちゃんが「ラヴって叫んでくれ!」って叫びまくりだよ、今井ラヴだよ(痛)。もうアンコール悪の華でぶっ壊れた私は、もう今井今井×∞叫びまくり。
 手を振って登場する姿、可愛いね。もう堪らないね。もう、最高だよ、BUCK-TICK。後でもちょっと思い出したら追記します。。

 買ったチャームを家に帰ってから、広げてみました。

 筋金入りのナルシスト(笑)今井寿が考案しただけあって、芸が細かい!キツネのお面の左頬にはB-Tが入っているし、兎の表情もなかなか味があるし、蝙蝠もただ蝙蝠の形じゃなくて、ちゃんと頭があるし。かなり気に入りました。早速つけちゃおう。