よく食べる。

 余りに疲れていて、思考回路が動かず、BS朝日でやっていたドラえもん のび太の魔界大冒険を見ていた。
 1984年の作品で、初めてCGを使った作品なのだが、それより何より時代が時代だから、今見たら思う。ドラえもんのラインがちょっと狂っちょらないかと…。挙げ句、ちょっとのび太の頭が良くてびっくり。子供の頃、エンディングは小泉今日子の風のマジカルでその曲が世界に合っていたのに、使用期限の関係でだからみんなでになっていて、ちょっと切ない。でも、いちばん切なかったのは海底鬼岩城だなぁ、バギーちゃんがねぇ…(ヲタ)。声変わりしてから見なくなったドラえもん。昔は好きで好きで、映画も殆ど見に行ったし、大人になってからオールナイトのイベントも行ったし。グッズもかなり集めたし。楽しかったなぁ。
 そんなこんなで夕飯を作るのをすっかり忘れてしまったので、友達とファミレスに行ってきた。斜め前の席に母親と小学生の息子が居たんだが、席に着いた時凄い勢いでカルボナーラを食べていて、私と友達が注文し終えた頃には山盛りポテトフライを頼み、私たちが食べ始めた頃にはネギトロ丼を食べていた。母親は全く口にして居なくて、息子が食べ続けている。えらい遅い時間なのに……将来がちょっと心配になった。