あらー。

 今日は近所の人やらと、ドロドロとした火曜サスペンスのような話題でお茶をしてきた。近所の家族全員がパチンコにはまり、おばあさんの年金を奪い取ってまでつぎ込んでた人の家がとうとう競売に出されているとの事。そりゃそうさ。家族全員無職なんだもん。
 でも、いちばんドロドロとしていたのは、自分の親戚関係の話。最初はまだ柔らかい話で、親父の弟の娘が、親父の妹の娘に会う度になじられたり、いじめられているというものだった。ちなみに弟の娘21歳、妹の娘22歳。大人になって何やってんだという感じである。まぁ、親父の妹一家はみんな腹黒く、子供の頃から大人にこびる長女(その為、小中高と同じ私立に通ったにもかかわらず、友人0)と、裏で酷い事を言う妹と、それを生産した親父の妹は今も舅が死ねばいいのに!!と、毎日言っている。挙げ句の果てにその長女が結婚した相手は、略奪したもの(爆死)。長女はちょっと可愛いタイプだから(勿論本人も自負)「こんな美人と結婚出来て良かったでしょ!」という状況で、前の女と付き合ってたら結婚難か出来なかったんだから!という感じなので、夫はかなりの低姿勢。
 自分と兄貴は裏表のない性格で、両親に本心をちゃんと言ってあるし、幾つになっても両親と「ヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコー」のような話題で盛り上がってしまうような家族である。いい顔をして生活しようなどと思った事1度も無い。欲望は多いけれども、その為に誰かを傷つける事は出来ない。そんなうちらは素直に育ちすぎてしまったのだろうか。
 あ、そうそう。浜松のチケット来たけれども、こちらは悪い席が来たから、多分普段着で行くわよ(笑)。ってか京都に行くって誰にも言ってないんだけれども、大丈夫かしら。駄目なら千葉がある!千葉に行くと言って逃げるのが全てか?(爆)