Zepp トキオ。

 家に簡単に食べられるものが全く無かったので、早めに会場近辺でご飯でも食べようと愛バ(イマイ)を走らせた。途中、イマイのメーターが30000を越えた。うちに来た時は15000位だったから、かなりあちこち行ったんだなぁと、思いながら、ぽかぽかした日差しを浴びながら会場到着。Zeppが好きなのは、駐輪場(バイク可)が無料な所がある事。もうすぐここは無くなるから、是非新木場で!!ライヴを!!(THE ご近所)

 お持ち帰りのお昼を買って、休日も余り人が居ない公園でお昼。日差しが暖かく、うららかで……眠くなってしまう。こんなに天気がいいのに、明日は大寒で寒いんだっていうのが嫌で仕方がない。横鰤の外にもロッカーを!!(切実)

 お昼を食べて、ビーナスフォートをうろうろして、トイレに入ったりしてから会場に。まだまだ早いけれども、待ってれば誰かに会えるだろうという、数打ちゃ当たる作戦実施。グリーでお世話になっているMさんとばったり会い、その後一緒に居たお友達と一緒にお茶をしに。そうこうしているうちに、愛しのHさんから着信が。早速逢いに行く。一緒にトイレに行き、何故かプリクラも撮ってしまう、ノリノリな私たち。その後人でごった返した会場で、自分の番になるまで違う友達と合流して待つ。バイクに乗っている時の寒さに比べたら、半袖なんて寒くない。そう思い込む事にした。

 会場に小走りで入ったら、少し前に入った友達が居たので、その横に並ぶ。人は多いんだけれども空調が強くて、はっきり言って寒い。中に入った意味が無いと、思ってしまう位、寒い(爆)。名古屋大阪よりも見やすい位置で、始まる前の例のレア映像を見られたけれども、足下の部分が歪んでいて、ちょっと…だったけれども、名古屋は右端が見られなかったし、まぁいいか。

 Theme of B-Tが流れて、ライヴがスタート。と、同時に4列目位に。最初、今井前右寄りに居たんだけれども、隣の人が凄い勢いでジャンプして落下してくる靴がピンヒールらしく、靴の隙間に当たった瞬間、こりゃやばいなと、思って少し左に移動。その後、後ろから来た人が隣に入ったけれども、ピンヒール攻撃にあったらしく直ぐ下がってしまった。しかも、この女性「あっちゃんは私の物!」と、思っているのか、あっちゃんが左に寄れば押しのけて左に移動してくる。そして頑として自分の場所は移動しないようにキープ。顔だけ動かしても見られる位大きいのになぁと、思いつつも、自分は今井さに夢中。

 セトリは名古屋と一緒で、簡単なレポは、

  • あっちゃんがROMANESQUEの前に「腰を痛めて辛かった時の曲です」と、紹介したのが笑えた。
  • 久しぶりにFLY HIGHが長くて、左腕を上げていた今井さが可愛かった事。
  • 事ある毎に今井さが目の前に来てくれて、大好きなキャンディの時は1曲丸々目の前だったからとても見やすかった。
  • 今井さのお尻が近くで見られた事。
  • 今井さがクルクル回っていたのが可愛かった事。
 相変わらず欲望だらけの事しか覚えていません(微笑)。今日も番号悪い割にはいい位置で見られて良かった〜。耳がかなりキンキン(ケロンパ)してるんだけれども。
  帰りにグッズでトレカを買おうかと思ったら売り切れだったので今日限定のTシャツも買わず、友達ふたりと一緒になんとなーくFISH TANKって感じがする名前のお店でご飯を食べに。店員がやる気が無いのか、訳の分からない席に通され、メニューも水も来なくて、それでも勝手にメニューゲットして、注文して。馬鹿話して、明日もあるから解散に。
 寒くてなかなかエンジンのかからなかったイマイをなんとかすたーとさせて、家路に。寒くて、足が冷たい。それにエンジンもかなり頑張ってるような音がする。家の近くでコンビニに寄って、スイーツ親方のプリンを買って、寒いー!!と、玄関開けたら、飼い猫が待っていた。爆音バイクだから必ず気付いてくれる。ありがたや。おら、寒くてたまんないよ。