やっぱり火狐。

 ずっとOperaをメインブラウザにしてたんだけれども、ちょっとしたパスワードを保存しないとか、見に行った先のブログ画像がずれてたり、GREEの表示が毎日のように違うタイプで出てきて(画像がずれてたり、表示されなかったり)したので、Firefoxに戻りました。
 データ移行をした後、どうしてもFirefoxが重かったんだけれども、この間開いてみたらそんな事は無くなっていたので、やっぱり使い慣れてるブラウザの方がブラウジングしやすいと、痛感。それにアドオンとかもあるし、便利だぬ。
 今日は実家のシステムキッチンが壊れたので、新しいシステムキッチンを導入すべくショールームとホームセンターに。マダムは最初業務用シンクでいいって言ってたけれども、これだと床が凄い濡れたりするから普通のシステムキッチンにしようとなったんだけれども、価格のまちまちさ加減が面白かった。いい感じのステンレスのだと200万(工事費など入れて)位、はたまたホームセンターに行ったら取り壊し代金は別だけれども、工事費入れて41万位。海外みたいにDIYが盛んでホームセンターに行くと、キッチンパーツが別々に売ってて、色を合わせれば後は勝手にやりやがれみたいなのあるのに……日本って無いのね。まぁ、システムキッチンは組み立てられないがな、自分。
 でも実家に来たカタログが我が家の家計事情を知らない人が持ってきた、高級品ばかり載っているカタログだったのでそのカタログ見てると、500万とかもあったり。友達の親戚の人が赤とかピンクが好きで、一戸建てを建てる時にシステムキッチンを特注カラーの赤にしたら、すんごいどぎつくて友達はその家に行くと食欲が無くなると嘆いていたが、そのカタログにはペーパーもびっくりなドピンクとかあって、苦笑い。
 マダムに聴いたら直ぐに直さなくていいとの事なので、ゆっくり大好きなショールーム巡りにでも連れて行って安くていいのをどうやったら仕入れられるか調べて、安く仕上げて貰おう。まずは近場のトステムから攻めていくかな。

 スーパーに行った時間が早かったからか、家族連れが多くて、子供が大暴れだった。子供用のカートに乗っていた子供が車方のカートのドアをいきなりバンッ!と、開けたから、足をぶつけそうになった。その子供が凄くて何か気に入らない事があったらしく父親を水筒でバンバン叩いていた。なのに父親は何も言い返さない、頑張れ父親。。
 その後、肉売り場の片隅で子供がキャラクターソーセージをねだっていたのだが、お父さんが「今日はそれは買えないよ」と、言ったら、「稼ぎに行けばいいでしょ!」多分、家で母親がよく言っている台詞なんだろう。冷凍食品が5割引だったので見ていたら、お弁当用の冷凍食品を買っている子供に父親が「お前そんな肉ばかり……お前、太るぞ…ま、弁当だからいいか…」いいのか、太っても…。
 兎に角面白かった。リアクションのいい怒り方の子供も居て楽しませて貰った。ある意味人生勉強になったな、今日は。