今日の出来事。

 出掛ける前に兄貴が車の鍵を借りに来たので(車の中に入れているガソリンスタンドのカード目当てで、兄貴は運転しない)、その時「今日のサザエさん録画しておいてよ」と、言おうとしたのを言い間違えて「今日のサザエさん見ておいてよ」と、兄貴の予定も聞かずに言ってしまった。
 兄貴が一言「じゃ、逐一お前にメールすっからな!」。冗談だろうと、思ったら、兄貴が本気だったらしく、裏番組のバンキシャ見ながらサザエさんを見つつ、逐一報告が携帯に入っていた。その内容が凄かった。↓

 イクラちゃん発狂して街を徘徊。甚六はいたいけな子供を強制労働!カツオの悪巧みは今日も不発。
 ワカメがコスプレにはまる!ワカメのコスプレは波平に見つかり、父大激怒。カツオは花沢さんの家で家族に内緒ですき焼きパーティー。花沢父曰く「カツオ君、私の事はお父さんと呼んで構わないでの」カツオ、躊躇。

 すいません。このメールからは内容が把握出来ませんでした(爆)。兄貴が見ていたのが本当にサザエさんだったのかもさっぱりです。
 それと同時に来ていたのが今井さんのメール。地元に居たのでびっくらこいたが、俺は今日もニアヒアの三連単神社の辺りに……。なんだか最近今井さが下町近辺に出没しているようなのだが、なんでだろう。近所に住んでる訳では無いのは分かるが……。
 自分が浅草に居るのは大概お馬さん関連か、昼間から呑みたい時で。おっさんに囲まれて派手な自分が焼酎飲みながらモツ食べてたら…無視してください(爆)。ってか俺の家の近所、飲み屋しか無い罠(爆)。