UNI!

 静岡まで愛車を飛ばして行ってみた。御殿場の先で案外飛ばしているのに鳥の糞がフロントガラスに付き、ちょっとイラッとしたけれども『運が良いのかも』と、思い込む事にした。
 ガソリン半量のまま出掛けちゃってガソリンが無くなりそうだったので、ガソリンスタンドへ。行きつけじゃ無いけれども、まぁいいかと入ったら、おじいちゃんとおばあちゃんのふたりしか居なくて、しかもふたり共サービス精神が凄く旺盛。フロントガラスの鳥の糞は、後で駐車場に停めた時に自分でやろうと思っていたが、おばあちゃんが一生懸命拭いてくれた。灰皿を出したら、「ゴミは無い?ゴミ!」と、東京じゃ嫌がられるゴミを希望したが、ゴミは無かったので、灰皿だけ綺麗にして貰った。
 立ち寄りたい店に寄って、お昼食べて、駿府城に行って。やはりお城が欲しくなった自分。久しぶりにプラモやるかな。