煩悩の数、およそ280

 無性にお寺に行きたくなった。仏像に癒されたい!格好いい仏像とお洒落な仏像を見て溜め息吐きたい!今まで前は通れども行った事の無い護国寺をチョイス。午後からブラブラ行ってみた。

 護国寺になんとか到着。自分にとっての最高な場所、それがお寺。気分高まり、ワックワク。不老門って言うんだって…不老不死になりたい?

 ふっと見たお地蔵様の頭に、お洒落な髪飾りが…よく見たら赤とんぼ。このお地蔵様がいたく気に入ったらしいこのトンボは、1度飛んでまた戻ってきた。居心地がいいのかな?
 本堂で素敵すぎる四天王に溜め息吐きつつ、うっとり気分でお守りと恋みくじ(微笑)を購入。恋みくじは末吉だったよ。

 猫がいっぱい居るお寺だった。途中目の前を駆け抜けていった猫は、なんかおいしそうなものを咥えてて、必死だったな(笑)。
 帰りにヨドバシに、旅行に持って行ける小さめのカメラバッグを探しに。以前のは学校に行ってた頃に使っていたもので、一眼レフと交換レズが4本、挙げ句にフラッシュ等が入れられる位大きかったので、旅行に不向きだったから思い立って。
 色々見て、一眼レフと二眼レフ、フィルム数本とフラッシュも入りそうなショルダーバッグタイプの物をチョイス。曇り空の撮影が多いので、フィルターも購入。なんだか撮影旅行に行く気分。モデル連れて行くかなぁ…大きいの連れて行きたいけれども、邪魔かなぁ…ブライスかなぁ…。
 写真欲が出てきて嬉しい。もっと頑張らなきゃ、毎日撮らなきゃ。