悔い改めなさい。

 余りに今井で興奮しすぎている所為か、先週からよっく仏像の夢を見る。最初に出てきたのは、日蓮さん。呼ばれてる気がするけれども、未だあの世に行けない状態だ。昨日出てきたのは、如意輪観音。大好きで、憧れの人。
 会いに行かなきゃ。会いに行かなきゃ。インドの神様も出てきたけれども、流石にインドは遠いから、近場で済ませていいかしら。まずは如意輪観音に会いに行って、興奮して来なきゃ。
 余裕があったら今日の新潟のライヴ行きたかったなぁ。即身成仏に会いたかった。何時か仏像みたいな美しさと神々しさを兼ね備えた人になりたい。そして。そして。
 ああ、欲望だらけだ。欲望。欲望。でも、この欲望に少し感謝している。欲望のおかげで食欲が減って、細くなってきた。目指せカリカリの自分…即身成仏にはならないけれども。
 良くと煩悩を捨てたら、自分はどうなるのかな。分からないな。分からないよ。でも、でも。来年までには1つ変わらなければ。ずっとそう言っていて口先だけ。そんな自分はもう嫌だ。変わらなきゃ。変わらなきゃ。逃げなきゃ。逃げなきゃ。後ろを見ないで。前を見て。
 アナーハタが痛い。チャクラがどうにかこうにか。どうにもこうにも。