晴れてたから、ちょっとそこまで遊びに行こう。

 sectionを少々手直し。ついでにsanchorも兎から苺に変更。見やすく分かりやすくなったかな?

 する事も今日は特に無かったので、おかんとホームセンターに行った。ストレスが溜まってゲージから出たがる犬達。犬の目は白黒でしか見えないけれども、ホームセンターのペット担当の人はみんな同じエプロンを着けているから、エプロンを見るとジャンプして吠えて出して貰いたがっていたのがなんとも切なかった。どんどん値段が安くなる犬……早くいい飼い主に出会えればいいな。
 猫の餌を少し購入。こんなに暑くてもよく食べて、よく部屋を駆け回り、ほんとに元気なうちの猫。少々太り気味(微笑)だけれども、素早さは変わらない。もう大分大人になった筈なのに、未だ未だ甘えたで遊びたがり。俺の所為か?(笑)
 その後、ロールケーキが有名な店でロールケーキ等を購入。真っ直ぐ家に帰るにも、スーパーに寄るにも中途半端な時間だったので、州崎パラダイス(というものが昔あった)の公園で遊んで帰ろうとなった。ターザンロープというものなのだろうか。ぶる下がって急降下していくのを楽しむ、あのロープにふたりしてはまって長い事になる。
 先客は小学生位の男の子。母親が側のベンチで座っていたのを気にせずに、俺とおかんは遊び始める。ふたりとも異様なハイテンション(笑)、叫び声と笑い声がこだまして、ターザンロープに飽きたふたりはシーソーのようなものに移動。
 体重が多すぎる俺と、少なすぎるおかんでやるもんだから、跳ね返りが酷い状態になって、おかんは空を飛びそうになった(爆死)。ふたりが余りにハイテンションで遊んでいるからか、先客の男の子の母親が「そ、そろそろ帰りましょう!」と、そそくさ居なくなってしまった。それでも暫く恐怖のシーソーをふたりで遊び、スーパーに寄って帰ってきた。
 家の前の道路の溝がやっとこさ舗装されたのだが、カッティングが歪んでいてその所為で自分の家の前から立って真っ直ぐ前を見ると、目眩を感じる(爆)。以前うちの入り口の道路を直した時に綺麗にしてあった部分が見事に外されて、何故か砂利を山盛りに固められた状態に。給湯器の前なんか2cm位の隙間があって「後で埋めるよな…」と、自分に言い聞かせなければ満足出来ない状態。
 何時もバイクを置いてあった部分は無意味な段差が凄くて、バイクが斜める斜める(苦笑)。本当にドリフみたいな工事人、適当過ぎですから!それでお給料ちゃんと貰えるんですから、東京都が嫌いになりそうですよ(爆)。