案外行動的色即是空。

 布が欲しくなったので、日暮里まで行ってきた。本日買う予定の物は、人形用の布と自分のスカートの布、後リボンレースと、趣味の物+はぎれ。ネットで色々なサイトを見て、このパフェ柄でスカート作ろうかなぁと、思っていたのだけれども、パフェの柄がしつこく切り替えで黒い布かなんかをプラスアルファしなきゃならないなぁと、思ったので、諦めた。
 アメリカンコットンに可愛い苺と赤い波ライン模様の布があったので、これでスカートを作ろうと2m購入。ファーが安かったので、ブライスとSDサイズでうさ耳マントか帽子を作ろうと思ったので購入。後、個人趣味で黒地に白の蜘蛛の巣でピンクの蜘蛛が居るものを購入。でも、これで何を作るか全く何も考えて居ない(爆)。
 可愛いリボンレースも見つかったので、日暮里を後にして、合羽橋に製菓材料を買いに行く。この間のブルーベリーをタルトにして食べようと思って、ケーキの粉やパン作る時に何時も大量投入するクルミも購入。時間があると何時も立ち寄ってしまう製菓道具の店。業務用のオーブンがずっと欲しくて仕方が無い。でも、おかんはそんな大きい物買っても仕方が無い(自分はもうそんなに食べられないと、自分を中心に考えているが食べさせる相手が出来る可能性だって40%位あると思う)と、言うけれども、やはり大きいオーブンが欲しくて仕方が無い。宝くじが当たったら、買っちゃおう。
 よく覗くお店は海外の珍しい型も取り扱っていて(中には年代物もあって、ときめき2000%/笑)、焼くと立体になって立つ兎形のケーキ型が欲しくなったけれども、今自分の使っているオーブンじゃちょっと一部焦げそうなので諦めた。
 涼しくなったら可愛いケーキ作ろう。やる気を出して、今年こそ今井の誕生日にクロカンブッシュ作っちゃおうかな(笑)。
 家に帰って暑いので、車を洗車。気付けば汚くなっていた…近所で工事をしている所為だろう。愛を込めてムートンでキュッキュ洗ってあげた。綺麗になったから、その内遠出に行こうかぬ。
 夕方スーパーに車で向かっている途中、併走するように走っていた自転車のお姉ちゃんがなんと無く気になって、丁度ちょっとした渋滞に巻き込まれかけていたので、よっく見たら、薄手の白いスカートをそのまま1枚で履いているので、お尻とパンティーが丸見えだった(爆)。スケスケの状態で、青いパンツを見せながら自転車を一生懸命こいでいた女の人……ペチコートを買うか作ろうよ。ペチコートが嫌ならロングのシミーズでもいいから履こうよ。誰も何も言わないのかな…可哀想に。
楽天を何気無く見てたら、
メゾピアノのオンラインショップが出来てた!もうメゾピアノは子供の頃から大好きなブランドの1つ。ピアノの発表会にはドレスを買ったりしてたし。未だに使える物多いのも個人的に大好きな理由の1つ。
 見てみたら、ジュニアサイズが未だ未だ少ない……。その内増えるかなぁ。