気になる年末あれこれ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2940246/detail?rd
 バカ親の一言で終わってしまうね。もう逝ってよ..._〆(゚▽゚*)
 昔、短期バイトで彼方此方のスーパーを回って物販してたんだけれども、その時にバカ親が自分の子供を「あの人が遊んでくれるから」と、全く関係の無い俺の目の前に置いて、バカ親はふたりで何処かに行ってしまった。遊ぶも何も仕事中。どうする事も出来なかったので、子供を迷子として預けたがその後迷子を預かってたおばちゃんに「親が迷子だって言いなさいって子供に言わせて、自分たちはゲームやりに行ったり、買い物している客も居るのよね。やんなっちゃう」と、愚痴をこぼされたのが今でも印象的。親にはなったら、そうはなりたく無い。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2941650/detail
 裸祭だけじゃ無かったのね、紅白。そんな匂いも微塵も感じさせないまま、よくやったわね。俺は全く見ていなかったけれども、何故か和田アキ子のメイド姿だけしっかり見たという、物好きである。