雨が大好きな。

 夕方、ホットチョコレートが飲みたくなって家で飲むより気分転換にも外で飲む方が美味しいかもと、思ったので車を出したらワイパーがヤバすぎる状態。音はうるさいし、雨粒はじかないし。思えば前に交換した時は、丁度おかんと一緒でガソリンスタンドで「どれでもいい」という、おかんの決定で安いどうでもいいようなワイパーにしちゃったんだった。
 このままじゃ走りたくないので、オートバックスに行って状態等を説明したらシリコンワイパーなるものを勧められ、取り付けて貰ったら、音は静かだし雨ははじきまくるし。
 気分がいいので、兄貴と川崎のブックオフまで行ってみた。ハードオフに8ミリカメラがあってお得だったけれども、どうしようかなぁと悩んで止めた。
 雨の日に水をはじいて走る車が凄く楽しくて好き。