ロンドンだよ、ロンドン。

 3連休って世間様が浮かれているのに何もしないなんて切なすぎだよぉ、つまんないぬぅ!と、相方に言っていたら、風呂屋に行こうとなったので、夜10時過ぎ我が家を出発。向かった先は、途中で決まったhttp://www.yumegurimangekyo.com/さん。行った事が無いから楽しみだぬぅ。
 石けんがハーブのものと炭のものがあって、最初のシャンプーは自分のものを使わず、炭とハーブのミックス(笑)を使用。サウナに十分入り、あつあつになった体に持参の塩を揉み込みながら『美味しそうな白豚の蒸し焼きがもうすぐ出来ますよ』なんて思っていたら、掃除をしていたおばちゃんに「この石けん使ってみてよ!」と、アロエ塩を勧められた。「さっきから使ってるんだけど、スッカスッカで…」と、言ったら、おばちゃんは新しいアロエ塩の袋を持ってきてわざわざ詰めてくれた。「至れり尽くせりですねぇ…」と、お礼を言っていたら、おばちゃんが「もう、なんでも言って!湯バーバなら此処に居るから!」面白すぎです、おばちゃん(笑)。
 その後、真っ暗な露天風呂ゾーンを眼鏡が無い俺がひとり歩く。恐いのなんのって。昔眼鏡仲間の友人が温泉旅館に行って、露天風呂の場所でやっと風呂発見。入ったが滅茶苦茶冷たい。寒いけどこういう温泉だと必死になっていたら、仲居さんに「お客さん池ですよ!」と、怒られた(爆)という出来事があったので、俺も必死になる。なんとか暖かいお風呂発見。目が悪いので星も月も見えない。挙げ句、太りすぎだからか流れていく俺。落ち着かない。
 長い事風呂とサウナの繰り返しをしていた所為か、かなり熱くなったので風呂から離脱。喫煙に行き、マッサージ機に気を取られた。マッサージしながら映像が見られるというのだが、クレイアニメ・ゴルフ等があり、レイザーラモンがそこに…。落ち着かないよな…マッサージしながらフォー!(爆)
 久しぶりに甘ったるいコーヒー牛乳を飲み、ゆっくり風呂を堪能した相方と落ち合って帰宅する事になったのが1時過ぎ。その時に今から入りたいというおなごさん方が居たのだが、此処の最終入場はPM11:00。断られていたが、帰りの車から見えたのが入り口で途方に暮れているおなご3人。駅に送ろうかとも思ったが、相方が「もう電車無いし、変な事になっても困るし…」最近は色々物騒だから、相方の意見を飲み込んだ。無事に1晩過ごせますように。
 帰りの浦安はかなりの霧!もう目の前真っ白でアイルランド以来!日本で唯一霧を見たのは、北海道のみ!すんごい面白かった。明日はうんと寒いのかも。今日は暖かくして寝よう。