おんどりゃぁ

 洗剤が安かったので、相方と薬局巡りをする事に。おひとりさま2点限り…我が家には厳しいです*1
 相方と第1店舗で買い物後、ガストで昼食。何気無く(と、言うか。メニューがランチ使用だったもので、好きなメニューが見つからず、ふっと)チーズハンバーグを頼んだら、チーズの乗ったハンバーグの下にもう1枚ハンバーグが!今まで見た事の無いスペクタクル(?)。相方も暫し笑う。
 モグモグ食べている時、相方の後ろの席の親子連れがとても気になった。3人の子連れ家族だったのだが、子供1が勝手に玩具を持ってきて、勝手に遊んでいる。しかも飽きると、違うものを取りに行き、遊んでいる。しかも両親とも怒りもしなけりゃ関わりもしない。だから子供は勝手気ままに、色々持ってきては遊んでいた。いいのか?店舗側の意見としては、とても迷惑だぞ。
 2店舗に行く前にオートバックスで、車の消臭剤を買う。ずっと気になっていたオゾン脱臭の機械が安くなっていて、しかもソーラー電池。車に負担をかけない設計になっている。これは買いだと思って、購入。相方は、本当に利くのか凄く気にしていたが、自分は利くと信じています。後、ごつい感じのパッケージが気に入った白檀の芳香剤閉店SALEカーメイト クロムポーション ビャクダン/ブラックを買う。
 洗剤は合計で10個手に入れました。なんですか、このやる気は。
 近所の駐車場の車の下でまったりしていた猫が可愛かったので、車の陰に隠れて可愛がっていたら、深刻な面持ちで話し合いをしている奥様ふたり組が後からやって来て、かなりビビられました。すいません、趣味です。
 やはり子供用のバッドは打った後、右肩の筋肉にかなりの負担をかけてしまうようで、筋肉が引っ張られるみたいで痛い。自分で買うかな……。
 朝から家の前の道路で工事が。家の真ん前では無く、その先だったのだが、警備員の日本語がとても気になった。家で洗濯をしていた時に聞こえたのが「変態が参ります!」一瞬びっくり。出かける事になって車を出しに向かった時に言われたのが「国士舘が(どうたらこうたら」。日本人じゃ…無いのかな。

*1:何故だ、大家族でも無いのに。何をそんなに洗濯してるんだ?全く