天然5歳児

 頼まれ事を済ませた後、フィルムを出しに行った。ブローニーフィルム*1の為、大きな店舗が有力。小さい店舗でも引き受けてくれるが、酷いと2週間以上返ってこない。挙げ句、酷い店だと面倒くさいと文句を言われる、ブローニー。さて、13日に焼き上がるけれども、いいもの出来てるかしら、少し心配。
 その後、ジーンズメイトで短くも長くも着れるパンツを購入。色々悩んだが、値段の都合やら何やらでお安いものを。ほんっとジーンズメイトには助けられている。いいものがほんとに安い。
 その後、スーパーでアイスを食べて、ひなたぼっこなんかしていたら、子供が笑顔で手を振って近づいてきて、持っていた箱潰れだが新品のジュースをくれようとした。断っても差し出す。「飲むの?」と、聞くと、飲む訳でも無い。暫く相手になってくれたが、母親はやはり不思議な顔。でっかい5歳児は嫌いですか?
 友達と夏らしい待ち受けにしようとなり、前夜の話題に上った清春のオールヌードにしてみた。俺も友達も別段気にしなかったが、おかんの目の前でパット開いた時、おかんがちょっと驚いていた。これはかなり面白いかも。

*1:友達は以前「ブロイラーフィルムください!」と、カメラ屋で言って、苦笑いされた。実際は中判カメラ用のフィルム。