あんだって?

 暇なので、隣の区にある区内のものより大きいイトーヨーカドーなんぞに行ってみた。相方とランチをオムライス屋でしたのだが、根っからのチャレンジャーの自分は“カルボナーラオムライス”に心奪われ、注文。だが、これ……問題たっぷりだった。
 食べる前に匂いを嗅いだらキクラゲと卵の炒め物(爆死)。食べたら、チャーハン(さらに爆死)。
 なんだか中華料理だけじゃお店がやってけないし、流行を追わなきゃと店の半分をオムライス屋にして営業をし始めたんじゃ…と、思う位の中華攻め。何があったんだ、全く。
 可愛いズボンがあったので試着してみたが、入る事は入るんだが、腰骨が痛い。腰骨が出っ張っている自分、腰骨ぴったりのズボンを履いていると腰骨が擦れて、脱ぐとそこだけ真っ赤になる(笑)。店員さんに聞いたらワンサイズのみの展開(セールだからねぇ)だそうで、諦めた。
 雑貨屋で目に入った牛を買おうかと思ったけれども、貯金箱だったので止めようと思ったら、可愛い豚ちゃんが!真っ黒で程良いサイズで、羽も生えている。可愛いので、購入。ついでに燭台用の蝋燭も。
 マンションの前の大通りに毎日長時間止まっている車は、なんで捕まらないんだろうと毎日思う。酷い時はバス停の真ん前に。または消火栓の前に。バス来るよ!火事になったらどうするんだよ!と、思っているが、捕まえてくれる気配無し。この状況がもう1ヶ月になったので、近いうちに交番で相談してみます。
 可愛いワンピースを貰ったけれども、上の部分がちょっと気に入らないので明日にでもスカートにしよう。横にファスナーつけた、夏用の。ムフ