チェンジ

ロリィタパーマネント

 お昼、お手伝いに行ったので、ランチを一緒に。1600円位する、ちょっと高いランチだったけれども、びっくらこいたわ。でっかいスパゲッティ(1.5人前)にでかいタルトに飲み物。これなら、この値段納得かも。
 調子が悪かったのだが、余りにパーマネント欲が強く、夕方かけに行っちゃいました。どういう風に…と、聞かれても、なんとなくパーマをあてたいだけなので、なんと説明したらよいのやら(笑)。よくパーマはかけられるのですか?と、聞かれても、3年以上前に1度失敗パーマをあてられ、喧嘩をして料金払わずに帰ってきた以来、なんとも言えません。
 パーマをあてる前に髪の毛を痛めないトリートメントをシュッシュかけられたのだが、その匂いを嗅いでいて瞬時に思った。『こ、この匂い…何処かで……。ああ!猫のおしっこだ!(爆死)』毛量の多い自分、まんべんなくかけられるスプレー、それと同時に襲ってくる猫のおしっこ。なんだか外で寝ころんでいたら、野良猫に引っかけられているような…そんな気分(爆)。
 ヌメヌメドロドロ…と、した数時間が過ぎ、パーマネント完成。丁寧なシャンプー、シャンプーの後の頭皮マッサージ…サービス満点で終了。おかんが「あんたがパーマあてると、オーヤンフィーフィーになる」と、散々言っていた話を美容師にしたら「ああ!あの方、うちの本店のお客様でしたよ!」ちょっとびっくりしたが、やはり若い美容師は「誰ですか、その人」冷ややかでした。
 家に帰ったら猫が驚くかなぁと、思っていたが、驚きもせず。相方が用意したご飯を食べてたら、気分が悪くなって、熱がまたドットコム(爆)。薬をむせながら飲み、寝室で暫くふて寝。その後、治ったのでふたりで着信アリを見ていた。最近バカ映画にときめきすぎだから、きっと俺は健康。不健康映画は、身体に良くない。