裸の王様

 相方がピザが食べたいと言ったので、ピザを食べに行った。最近の行きつけは、SALVATORE CUOMO サルヴァトーレ・クオモプロデュースの本格ピッツァ・イタリアン。知り合いの旦那さん(トルコの方)が、此処の焼き窯を作った事が縁で知り、通うようになりました。
 サルバトーレは、大昔に偉い着飾って連れて行かれた記憶がある、高級店。そのお店が始めた、デリバリーもしてくれる気軽なピッツェリア。でも、味はとっても美味しい。
 子供の頃から母親がピザ焼き釜が欲しくて(本格的な石造りの)、しょっちゅうそういう話を聞かされていた所為で、今は自分も欲しくて仕方が無い。ピザ生地は上手に飛ばせないが、出来る限りの力でピザを作ったり、パンを焼いたり、パイを作ったりして毎日を過ごしたい。
 何時かおかんに暇が出来たら、イタリアに長い事連れて行こう。言葉は分からないけれども、食べ物がおいしいから、いいと思う。
 ニュースで話題(?)になっている、殺人エレベーター。今までエレベーターに閉じこめられた経験2回、ドアが開かなかった経験3回(1度目は、噛んだガムをドアのレールに捨ててしまった人が居て、それがくっついてドアが開かなかったというものだったが、そんな所に捨てるなよ!と、怒った)。
 でも、この会社のエレベーターは凄すぎる。ニュースを見ていたら、出るわ、出るわ、事故が。20階建てのビルなのに表示が23階を表示したり、人を閉じこめて上がったり下がったりを繰り返したり…ほんと、何を考えて居るんだろうと思う。
 エレベーター愛好者なので(笑)、好きなメーカー等は決まっているのだが、いちばんは三菱のエレベーター。国産で嫌いな会社もあるけれども、この会社は本当に凄すぎる。エスカレーターも作っているようなので、今後エスカレーターも心配になる。
 エスカレーターと言えば、大阪のって早くないですか?そう思うの自分だけ?
 ってか、このエレベーターも恐いアメリカが出した殺人エレベーターの映画をなんとなく思い出したので、近いうちに借りるか買うかしたいです。http://www.gaga.ne.jp/down/