家庭事情

 冷蔵庫の冷凍室は、何時も何かしら一杯になっているので、冷凍食品等はフリーザ三洋ハイアール60Lフリーザー HSHF-6Cに入れている*1
 室内に置き場所が無いので、マンションのエレベーター横の配管や配線の大本が集まっている場所に入れて貰っているのだが、此処をマンションの掃除等を頼んでいる人の掃除用具も一緒に入っているのだが、今日ふっと冷凍しておいた黒豚黒ぎょうざ(17g×10個)黒豚黒ぎょうざでも食べるかな…と、冷凍庫に行ったら、電源が切られていた!(爆)
 慌ててコードを差し込み直して電源を復活させたが、どうやら抜けたのが昨日らしく一緒に冷凍しておいた豚まんも程良く解凍されてしまっていたので、本日急遽大阪名物!豚まん(肉まん)10個入り★ポイント5倍 6/2 10:00 - 6/7 23:59★551を食べる事に…(551、月末に食べようと思ったのに…)。
 この間ネット限定で、お店でしか食べられなかった甘みあっさりほこほこのたまごまん5個入り★ポイント5倍 6/2 10:00 - 6/7 23:59★たまごまんも売っていたので買ってみたのだが、これが程良い甘さでめっちゃおいしい!甘さがしつこすぎないから、2つ食べてもいい位。また買おうかなと思ってます。
 黒豚黒ぎょうざもむっちゃおいしくて。最初、相方が「イカスミ餃子?」と、聞いた位真っ黒だけれども、味もしっかりしていて、何もつけなくてもおいしい。黒豚がかなり気になるので、鹿児島辺りでも行ってみたいです(余裕は無いが)。

*1:我が家のはこんな立派なものでは無く、知り合いの居酒屋から貰ってきた左側にダイアアイスの絵柄がついた業務用(笑)