親父がケーキを買いに行くので、一緒に行く。ケーキが好きな家族で、何も無くてもケーキを買うけれども、今日は両親の結婚記念日だ。めでたいんだか、そうじゃ無いんだか、自分にはなんとも分からない。珍しく道路が混んでいて、渋滞情報を飲み込んで迂回したら、そっちも混んでいて、途中から高速を使う。途中から入ったICは入り口が変な場所にあって、何時も入りづらい。なんでこんな変な所に入り口があるんだろう……。
 なんとかケーキ屋に着いて、ケーキを物色。うちの好きなものセレクションだったのだが、よかったのだろうか。
 帰りに急にNO MUSIC NO LIFEな気分になったので、電気屋に行く。行きつけでは無い店だが、安かった事は確かだ。でも、店員が親切丁寧に…はしてくれないので、自分で探すがiPod以外のものはなんだか使いたくないものばかりなので、明日は石丸に行こうかなと、思う。
 家に帰ったら、配達記録が。ぴあから……え?LUCY?配達記録なので、詳しい事は分からないが再配達を頼んでみる。時間は拘らないを選択したら、1時間後に来た。裏技か?
 やはりチケットはLUCYのぴあの先行でとったものだった。おいおい、早いなぁ、無くしそうだよ(あり得ます)。
 今日、知ったのはホワイトデーは和菓子屋が作ったという事。「何?昔は餅とか須天とか送ったの?」って、教えてくれた友達(40過ぎ)に言ったら、んな事は無いと冷たく言われる。ああ、ホワイトデーってなんだよ。結婚式のキャンドルサービスもカメヤマローソクと知って、呆然としたよ。ああ、もう。