最新の作品を創りました。海老です。キャンディにあるので、よかったら見てくださいね。

 そう言えば買っていないCDがあったので買いに行く事にしたが、時間も余裕も無いので近場で済ませる事にしてみる。まず、近場の余り好きでは無いSのつく店に行ってみると、朝一に買いたいCDが売れてしまったと、見本品を差し出した瞬間に言われる。次に店舗の一部ネオンがイトヨになってる店に行き、なんとかCDを手に入れた挙げ句、コンビニを作ろうを買ってしまい、後でおかんにバカにされる。
 ブライスに衣装を作りたいので、ついでにイトヨの手芸品コーナーを見ていたら、近くでやっているうまいもの市みたいなものの匂いがコーナーに充満している。今回欲しいのはフェルトなので何処でもよかったのだが、匂いに負けて行きつけの店に行く事が決定。また車を運転。
 最近マークが変わったダイさんの駐車場は、松茸風味のお吸い物の香り。久しぶりのダイさん、久しぶりの松茸風味のお吸い物……ノスタルジックか?フェルトを買い、バレンタインコーナーを見る。ダイさんは、子供の頃住んでいた場所にある唯一のでかい建物、でかいお店だったので、バレンタインにはなじみがある。友達と買いに来た事がある*1。高いチョコのメーカーが同じなのが懐かしい。田舎だったから、みんなこのメーカーのチョコを買って好きな人に渡すというのが、自然に憧れになっていた。
 そしてこのコーナーの横にあった、バレンタイン神社みたいなとこにあるハートの絵馬をついつい見てしまう、目指せ絵馬ハンター。子供のひらがなで一生懸命に「○○くんのかのじょになれますように」なんて書いてあって微笑ましかったが、ふっと見ると中学生位の字で「○○君(名字と名前)と結婚できますよーに!」と、書いてあってませやがって!と、思ったら、離れた場所に違う人の字体で「○○君(名字と名前)と結ばれますように」と、同一人物との恋愛を祈願するふたりの絵馬が!ああ!神様困っちゃうね。どっちをくっつければいいのか困りますね。この場合は全く関係ない第三者とくっつけるという方法をお勧めします(爆)。
 家に帰ってコンビニを作っていたが、あまりの難しさに1時間もしないで断念。駄目じゃん、俺。

*1:俺は買っていない。ちなみにその友達は洗剤によく似た名前のBのつくバンドの白ウサギみたいな名前の人にブリーフを買って、一緒に送った