何故か競輪のCMのもーんもーんしないで〜が頭を離れない。
 兄貴も知っていた。川口オートにGacktが出た事を。なんで川口オートなんだろう。ふなばしオートよりは有名なのか?人生の経験にと、競輪にオートレースと連れて行かれた事がある(5歳位)が、未だに好きなのは競馬だけである。
 頼んだハンバーグのソースが間違っていた事で、吐き気を催す。繊細な胃を持った俺だ。こんな俺を親はなんとも思わないが(ソースが間違っていたからだと宥められた)、夕飯に実家で食べた天ぷらがフリッターだったのがびっくりだった(そして今年はうどんもパスタも無かった。どうやら必要無いとみなされたようだ)。
 紅白は予想以上につまらなかった。でも、いちお実家がハイビジョンになったので、家庭投票に参加してみる。どっちがいいか家族に聞いたが、家族全員どっちも…だったので、ゴリエが予想外に可愛かったので赤に入れたが、負けてしまった。その後のアンケートで文句を送る。
 トワイライトゾーンの最新版を見て、久しぶりに子供の頃に真夜中に見て怖くなった記憶を思い出しつつ、母ちゃんが隣りに居るけれども濡れ場になっちゃったよ、俺どうすんだよという状態に陥り、なんとも言えない俺は黙って濡れ場が終わるのを待っていた。ってか、こういう時ってどうすりゃいいんだよ、全く。
 初詣にもしっかり行って来た。今年は空いてて、いい感じだった。チラッと見た千手さんは美人だった。無性にケーキが食べたかったけれども、コーヒーで我慢した。道にいる手相を見る人が離れて座っていたけれども、顔がそっくりで笑えた。
 仏像泥棒がむかつきます。俺は仏像が好きだけれども、盗んだりはしたくない。その内、大きい仏像を買いたいと思っている。俺のタイプのやつを。それが大きな夢。