Jのライヴだった。やっぱり横浜ブリッツの外にはロッカーが無くて、開場してロッカーのある所に行くと、ライヴ状態のギュウギュウで、押されて大変である。ロッカーに荷物だけ入れて鍵をかけていない人が居たので、そいつのを追い出して自分のを入れた。
 言っておくが今日もおとんに「やる気無いから、後ろでまったり見るんやろ?」と、言われて、そうだと答えたけれども、会場に入ってしまったら、其の言葉を裏切り、隙間を縫い、押されたついでに前に行き、6列目に陣取る。
 今日のJさんはかっこよかったです。すんごい久しぶりに見るので、Jさんが大人になったのに少しびっくりしました。痩せたなぁと感じました。でも、とても綺麗な肌をしているので、目を奪われました。
 今日はダイブに頭をガッキンガッキンやられなかったのが幸いでした。
 それから最後のクリスマスソングが嬉しかったです。
 来年もツアーがあるんだけれども、参加出来る物に参加して、生活したいです。