ホストマザーが映画館がオープンして無料だと言ったので、Mさんを誘って行きましたが、オープンしていないし、無料でもないそうです。なんだよ。
 もうすぐハロウィンなのに、街はもうクリスマスです。どうなっているんでしょうか。家族に仮装を提案されるので、どうしようかなぁと思いつつ、ミシンがないから今年は無理だと思いつつ、その前にあるだんなex.俺語の誕生日の方が俺にとってはもう数年間最大で最高のイベントなので、その事ばかり考える。
 仕方がないのでMさんと時間をつぶす。Mさん、今無性にパリに行きたいので(俺も誘われています。俺もなんだかパリで買い物がしたい気分になりましたが、何を買いたいのかはさっぱりです)、旅行代理店を巡る。飛行機だけとってホテルは別にすれば安いんじゃないかという結論が出る。
 Mさん、日本の漫画が英語になったものにはまる。恐ろしく欲しくなる。俺はクロ高だけで十分お腹いっぱいなので漫画はいりませんが、フィギュアが欲しくって欲しくって。まるで仕入れのように買っています。でも、日本で見なかったものもあるし、日本だときっと高いものもあって、案外嬉しい俺であります。