まだまだインターネットバンクが使えません。

 Princess MaxのLovieさんが普通になったと、家に帰ったら報告される。嬉しくもなんともないが(鬼)、いちお喜んだふりをしておく。でも、うちの子はこういうのが苦手なのか、またえさなどを大量にあげてしまい、俺が散々「今日、えさとか全部やったら、もうおしまいだから、明日やで。明日にならへんとあげたらあかんよ」と、言ったのに、あげてしまってまたデブに戻りました。凄いな、LOVIEさん。
 下の子が側転とバク転がしたいというので、最近教えております。ええ、俺は運動は全くだめですが(理由があります)、運動理論なら得意なので、教えております。メカニズムを頭の中で図にして、それを事細かく教えているのだが、重大な事に気がついた。この子は逆立ちができない(お)。と、言う訳で、まずは逆立ちの素晴らしさを教える。分かったらしく、逆立ちに燃え始める。運動神経があるので、普通の方をやらせたが、怖がってしまうので、毛布なんかをしいてセーフティーゾーンを作り、前向きの逆立ちをさせる。これは生物学的には使う筋肉が同じだと思ったのだが、そうなんだろうか。腹筋も腕力もまだまだないので、その格好でも立っているのがつらいらしく、顔は真っ赤です。でも、最終的には20秒立てるようになったんだから、大丈夫だよ、直ぐに出来る。
 と、言うか。メカニズムで運動が出来るようになるのでしょうか。メカニズムだけで運動が出来るようになったら、それはそれで凄いな。藤巻透、図解説明は好きだが、この方式で帰るまでに運動神経発達させられますように。朝に牛乳を飲むことなどを教えたが、運動すれば直ぐにお腹の減るこの子は、お腹に何か住んでいるんでしょうか(苦笑)。