写真を出しに行く。どうなるか分からないロモの写真だから、少し心配である。自分の銀行口座がインターネットで使えなくなってしまい、どうにかこうにか暗証番号を変えるところまで行ったが、この日お金を下ろしたら前に設定した暗証番号のままだったので、なんだ?と、思った。
 ホストマザーに昨日のドラマは最後の方どうなったかと聞かれ、答える。そう、昨日ホストマザーと単発物のサスペンスドラマを見ていたんだけれども、ホストマザーは途中から寝ちゃってて(挙句に寝言まで言ったので、ちょっとびっくりした)。来週は総集編みたいな、なんだか分からんのをやると言うと、今度こそちゃんと見るわよと、宣言。って事は、俺も付き合うって事だな。
 友達と飲みに行き、何故かシモの話題になってしまった原因は俺じゃないので安心してください。日本ではまな板というけれども、韓国では崖に干しぶどうとかアスファルトにガムとか言うそうだ。ほへぇん。
 でも、いちばんびっくりした話題は、男の人がレディーファーストだという話になったが、かばんを持ってくれる(重いものは誰でも男が持つ)だのなんだの言っていたが、ほんっとにびっくりしたのは、車に乗ったら男がシートベルトをしてくれる。いや、俺は付き合ってる男と車に乗ってんな事されたら、嫌だがな。いや、1度だけあるな、あれはかなり飲んだ夜でその頃付き合っていたが飲み会には参加していない男を迎えに呼んだんだ(俺も酷いと思うが、迎えが好きな車好きだったのだ)。んで、俺が酔っ払いすぎてるので、ドアを開け、助手席に座らせ、シートベルトをしてくれたが、これは時と場合が異なるじゃないっすか。いや、よく母親がシートベルトを拒絶するので、俺がグイグイ引っ張る時もあるんですが、これも違うじゃないですか。いやー、いくら好きな人にそんなんやられたら、どーすんやろ俺。
 そして気になる話題があったが、答えは分からないので、当分胸のうちにしまっておこうと思う藤巻透でした。