アモーレミヨーって感じで5をイタリア語で言うのが恥ずかしかった漏れ

 年上の友達が出来て、イタリアのサルディーニヤまで行ってきた。空港まで迎えに来てくれて、熱い抱擁、大歓迎される。ファンファンファンでアウトバーンという感じで、アウトバーンだらけで、もうジョバンナさんはスピードを気にしないで飛ばしていくもんだから、俺様ちょっと怖いけれども楽しかったよ。着いて早々、ケーキ屋でお茶をする。うま!うま!って、いっぱい買ってないか?まぁ、胃の中に入ればなーんの問題も無いがな。んで、その後、ジョバンナさんの家に帰ってパスタを食べ、ゴロゴロしてからまたドライヴしながら島内観光。古いお城を見たんだけれども、かなりいい雰囲気で、すぐ気に入る。アラビアンチックに出来た教会もあって、おおーと思う。
 家に帰って、くつろいでいたら、ジョバンナさんが色々くれる。まず、サルディーニヤの本(合計3冊)、ビキニ(グラビアアイドルの撮影用かと思うくらい、乳当てが小さい)、サンダル。ジョバンナさんの家はめっちゃくっちゃ広くって、でっかいベッドルームが2つとでっかい風呂場と中位の風呂場とパソコンの部屋(でも電気が無いそうだ)があって、ひっろいリビングにコンフォータブルすぎるソファ。凄かった!
 海にも勿論行った。白豚が少しこんがり焼けたいい感じになった。と、いうのも、ヨーロッパの日焼け止めはSPが高いくせに日焼けするもんだから、どんどん焼けてったの。だから、少し焼け目がついたわよ。海はエメラルドグリーンで砂はサラサラの白砂で、ひょーひょーする。
 勿論、ジェラートも食べた。アイスが好きなジョバンナさんなので、よく食べていた。いろんな味があって、迷いつつ。イタリアに行ってジェラートを食べると、必ずパンナ*1?と、聞かれるけれども、甘いものが好きだったら、パンナを乗せてもらうといいと思う。
 シーフードをよく食べた。いちばん食べたのは、海老。海老が好物だから、物凄い食べた。体内が海老臭くなる位、食べた(爆)。
 それからチーズもよく食べた。
 ハムも食べた。
 最後に行ったレストランは、まるで鬼のように食べ物を出してくれるいい店だった。4種類のハムやら2種類のチーズやら2種類のパスタやら野菜やら2種類の肉やら。っんもう、天国!
 写真もいっぱい撮った。魚眼の写真を中心に展開してみた。いい感じだといいなと思う。
 買い物はそこそこだった。ブーツとか買っちゃったり。まぁ、痩せたら違う買い物もしてみたいと思う。
 全く英語が通じなくて(みんな喋れません)、一生懸命身振り手振りで臨機応変してみる。言葉が分からなくても、なんとかなるものだと思った。
 ファンタの黒いやつはすごい癖のある飲み物だから、気をつけたほうがいいと思う。
 モカキーノとかいうコーヒーにチョコが入ったやつはおいしかった。ラテはイタリアでは、マキアートなのね。それから、柿はカーキーで通じるのね。しかも、夏に初めての柿を食べるときに願い事をするといいそうで、願ってみる。誰にも言わない約束さ。
 パンがおいしくてモリモリ食べていた。ナンみたいなサルディーニヤ特有のパンがうまかった。水もおいしかった。スパークリングがいい感じで。ペプシアメリカの味に近くて、ファンタオレンジはすっぱくておいしかった。
 映画の公開が短い事、家族の事、勤めていた病院、色々教えてもらった。いっつも一緒に来ていたお医者さんの友達は、お仕事は大丈夫だったのでしょうか。気になっていた。でも、毎日が幸せだった。ありがとう。こんな俺を愛してくれて。

*1:生クリームなのだが、濃厚でいい感じであるはいるか