昨日、エクザムをパスした上の子がプレゼントにビデオカメラをもらったので、撮影している。いや、今は夕飯の時間だ、何も撮る必要は無い。しかも、全く関係の無い俺まで参加させられている。あーのー。
 その後、階段を滑りまくっていた。下の子と交互に。子供のころ、自分の家の階段は木で出来ていて、古かった所為か滑りやすくて、よく滑ったもんだ。そして今は意味無く転がり落ちそうになるが。そして、歌わされる。仕方が無い。テレタビーズを歌うぞ。お、ホストマザーも歌っている。
 その後、ビデオ撮影大会に参加させられ、歌わされた藤巻透を笑ってください。音痴なのに歌っております。しかもしょうも無い歌を。

 おしらせ。
 此処の更新を1週間ばかりお休みさせていただきます。帰ってきたら更新しますが。
 今回行く所は!
 サルデーニャ - Wikipedia
 イタリアのサルディーニャです。
 昔に此処の写真を歴史の勉強の時間に見て、一目ぼれをし、その後風景写真家さんの写真を見て、また一目ぼれをし、そして友達が出来て、此処に行く事になりました。
 昔、アラブだかの王様が世界の国のどこかに別荘を建てたいと思っていて、あちこち旅行したんだけれども、最終的には此処がいいとなったサルディーニャ
 出来たらロブが食べたい(またそこかよ!)
 出来たらマスクを買いたい(仮面舞踏会用に)
 でも、いちばんの楽しみは俺に優しくしてくれるジョバンナさんに会える事。会ったらいっぱいお話しよう。