「サイコ」ボーカル、起訴事実認める

 覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われた、ビジュアル系バンド「サイコ・ル・シェイム」のボーカルDAISHIこと梶永大士被告(29)の初公判が12日、横浜地裁(深見玲子裁判官)であり、被告側は起訴事実を全面的に認めた。激太りした梶永被告は「精神不安から薬物に逃げた。迷惑を掛けた仲間やファンのために歌手復帰したい」と細い声で話し、弁護士に「自殺したい」と相談したことも明かした。起訴状によると、東京・渋谷の路上で購入した覚せい剤を5月中旬から都内や福岡県などで使用。次回で結審予定。
(日刊スポーツ)

 擬陽性だとか思っていたのですが、事実だったのですね。んで、気になるのが激太り。どん位太ったんだろう、ここに書かれるくらいだからよっぽどなんだろうな……ああ、なんだか怖いわ、太ったDAISHIを見るの(いや、うちはYURA様が好きだが)。
 でもな、読売の方は

ロックバンドの男、初公判で覚せい剤使用認める

 覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われたロックグループ「サイコ・ル・シェイム」のボーカル梶永大士被告(29)の初公判が12日、横浜地裁(深見玲子裁判官)で開かれた。

 梶永被告は被告人質問で「東京・渋谷で外国人から覚せい剤を2万円で買い、渋谷区内のホテルで注射した」と述べ、起訴事実を全面的に認めた。

 梶永被告は、「バンド内の悩みや気持ちの弱い部分で薬に逃げた」と動機を説明し、「17〜18歳ごろ使い始め、20歳で一度やめたが、一年半ぐらい前から頻繁に使うようになった」と覚せい剤を繰り返し使っていたことも認めた。
(読売新聞)


 激太りには触れていないんだよね。まぁさ。裁判の内容よりも激太りが気になる俺を許してください。でもなぁ、そんな人に見えなかったんだよなぁ。デビュー前にイベントに行ったりしてたから思い出せるんだけれども、肌も綺麗でね、そんな感じしない人だった。妹さんがそっくりなんだよね、彼に(どうでもいい情報)。ファンの方はきっと戻ってくるのを楽しみに待っているから、笑顔で戻ってきてほしいですね。