学校で遠くから見ていて、機会があったら写真のモデルさんになってもらいたい人と最近急接近しました。本当にお洒落さんで、かっこよくて。んでもって、今日はカンバセッションをサボって、シティにその人とスペイン人の男の子と3人で行ってきました。ふらふら、ふらふらし続けて、色々なお洒落なものやらを見ました。スペインの男の子のお母さんの趣味はキーホルダー集めだそうで、お土産屋でキーホルダーを見ていたけれども、彼は何故かライターを選びました。いいのか、お母さんにそれで……。
 家に帰ると家族が居なくて、また同居人ふたりが外で遊んでいる。何時に学校が終わるか聞いたら、4時だそうだ。今は6時だから……すまんです!リーダーに色々喋られて、ボーリング行くだの、夕飯は外で食べるだの、ごっちゃごっちゃしながら電話して、今日は夕飯は要るけれどもボーリングに行くというのをご飯要らないボーリングに行くと、ホストマザーに電話してしまい、慌ててもう1度かけ直す。ほんとに電話が苦手で、何がなんだかさっぱりなんですね。まぁ、電話は日本でも苦手で、よっぽど以外はメールでよろしく!だったから、なんだかとても緊張します。
 部屋に帰れば、あっちこっちから貰ってきた無料情報誌やらがベッドの上に置かれている。捨てる時期か。ホストマザーは綺麗好きなので、きっと片付けてほしいのでしょう。要るものもあったので、分別してごみに出しました。読んでいない無料情報誌がありましたが運が無かったという事にして忘れましょう。ってか、人の家でようけこんなにもの集めていられるよな。
 電子辞書が調子悪く、画面向かって左側のヘリを強く掴まないと画面が真っ黒になる。困ったのでホストマザーに相談した処、電気屋に相談に行きなさいと、電気屋を紹介される。ありがとうございます。
 最近、バーガーでサンドイッチを作っているんだけれども、下の子がそれが不思議なようだ。「友達が薦めたから」とは言ったものの、説得力は全く無い。どうやら、ハンバーガーじゃ無いもので、ブーパーとか言う食べ物がイギリスにはあるそうだ。それはおいしいのかと聞いたら、おいしくないと言われたので、試す気は無いけれども、へぇだった。
 パンの話になって、何をつけて食べるのが好きかと言われてなんでもと答えたが、ごはんですよはいただけない(大丈夫、此処には無いから)。前一緒に住んでいたイタリアンは、パンに砂糖をそのままかけて食べていたそうだ。それを下の子が真似をしてやってみた処はまってしまい、今日も食べたい気分に駆られているそうだ。日本で去年流行った、ハニートーストだっけ?あれの説明をしてみた。ホストマザーは、まずそうとの意見でしたが、下の子はパンもアイスも好きなので、これはチャレンジしたいとの事。でもな、俺の地元に来るアイスクリームとホットドックを売り歩く車は、ホットドックのパンにアイスを乗せたものを開発したがな、店員がな、「まずいからやめとき」って言うたんよ(爆死)。
 姉妹の部屋がとてつも無く入り口から派手になっていたのでびっくりしてたら、昨日は居間の掃除をして、今日は自分の部屋の掃除をしたそうだ。んでもって、その飾りはニューイヤーにする飾りだそうだ。もう新年かよ!気分は!
 お風呂に入ろうと思ったら、姉妹に最近買ったものの紹介等をされる。ビキニ、見つからないジャームス(なので、次回に)、うちの部屋にある可愛いもの等を紹介される。後は歌を唄ってくれた。俺、からかわれてるのか、それともなんなのか。時々こんな調子のふたりに巻き込まれます。
 寝る前に無性にだんなex.俺語が見たくなり、パソコンを起動させ、動くだんなex.俺語を見る。滅茶苦茶可愛いですね。ええ、砂糖ふりかけて食べたい位(たべちゃうぞか)。んでもって、ずーっとずーっと会いたいと思う、みうらじゅん勝手に観光協会を少し見て、スライダーズの為に帰りそうな自分を抑えていたが、阪神が調子が良くて、もしもし、もし!の事があったら、本当〜に帰るかもしれません。
 そんな藤巻透は、バッドを持って集合したいけれども、アイルランドでは野球が全く知られていないので、バッドのバの字も売っていない状態に悲しんでおります。