学校のパソコンが授業で使えないのでつまらんとなって、友達とショッピングセンターに冷やかしに行って来た。買うものは特に無いが、見ているだけでも楽しいのが買い物好きの性分である。いや、いいものもあったんだけれども値段が可愛くなかったりしたし、財布が銀行に行かなきゃあかん金額だったし。いや、そんなに欲しくないし。最後に食べたアイスクリームが山盛りでした。しかもやっぱり溶けかけです。
 今日はハウスメイトの12歳の男の子が13歳になる日で、勿論うちの家族はパーティーをやりました。ささやかながらも。今日の夕飯は、チーズバーガー。こんなん出されて「うわーい!」と、思う俺は、きっと体が日本人じゃ無いんだろう。んでもって、ケーキの日を吹き消して(恥ずかしがってました。透は恥ずかしがりもせずに、バンバン吹き消しましたが)、ケーキを食べて、プレゼントをもらって(ダーツだよ、ダーツ)、彼女が居る事実も知り、彼は友達と遊びに行きました。何処に行ってるんだろう。
 宿題をやって、お風呂にも入って、喫煙しに行ったら、散歩中の友達と会う。友達となんやかやと喋っていたら、変なおっさんに絡まれる俺達。酔っぱらっている、挙げ句にダブリンアクセントで何を言ってるかさっぱりである。ああ、もう早く行ってよ!と、言いたいが、そんな事を言えない小心者の透を許してください。何とか終わって、友達とも別れて、部屋に帰る。
 電子辞書が調子悪くて、あかん!と、思ったら、さすがね。叩けば直った(ヲイ)。